※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

飲食店で働いていると、見た目の派手なお客さんがマナーが悪いことが多いです。食べ残しが多く、店内が汚れることも。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

飲食店で働いてます。偏見なのですが、見た目の派手な方?ヤンキーさんぽい方?はマナーが悪い方が多いです。。早くもってこい、写真と違くない?、最初からタメ口、や、商品持っていっても無言だったり、、大体の方は持っていくとありがとうと言ってくれるのですが。後は食べ終わった後とても汚いです。食べ残しが多い、箸やフォークなどが散乱し、おしぼりや、ストローのゴミなども荒れてます。床も悲惨な事になってます。勿論片付けるのはこちらの仕事なので嫌な顔せず片付けるのですが、人を見た目で判断してしまう事が多くなってしまいました。
飲食店で働いている方同じような事はないですか?

コメント

数店の飲食店で働いてましたがそういうことはなかったです。

まぁ店の雰囲気や値段設定とかで入ってくるお客さまも違ってくるので難しいですね💦

• あん

あん

低価格な飲食店だからなんだと思います😭

• 5月15日
はじめてのままり

分かります。大体見た目に比例してます、、マナーや育ちが

• あん

あん

悪いけれど本当見た目に出るんですよね😭😭

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは、医療職ですがまさにそう思います

• 5月15日
  • あん

あん

医療職ですと、色んな方来そうですよね😓
    大変なお仕事ですよね😭

• 5月15日
愛夢

私のお店はヤンチャな見た目の人は逆にちゃんとしてる人が多かったりします☺️
1番やっかいなのはシステムを理解していないお年寄りと
お子さん連れのママ集団😭

• あん

あん

お年寄りも困りますよね。わからないからと、ワンオペ営業にも関わらず、長時間聞かれたりします😭
    ママ集団も恐怖です😭

• 5月15日
  • 愛夢

愛夢

この前集団で来てオーダー取りに行ったら
    全員で一気に喋るわ
    何回説明しても聞かれるわでどっと疲れました😭

ママ集団はやたら高圧的な人も多くて😵
    子どもいるんだからそれぐらいしてよ💢って💦
    勘弁してくだせぇって思います💦

• 5月15日
  • あん

あん

お年寄りも周り見てないわ、偉そうだわ、忙しいのに話しかけてくるわで、困ります😭😭

あまりここで言うと反論受けそうですが、ママ集団は、子供居るのにそんな事すらやってくれないの??みたいな方多いですよね😭
    半数の方達はそんなに汚していかないけれど、床ぐちゃぐちゃ、ベビーチェアどろどろ、テーブル荒れまくりで、苦手です😓💦

• 5月15日
  • 愛夢

愛夢

すっごいわかります😭
    自分に子どもがいるから大変さは嫌って言うほどわかりますが…

• 5月15日
  • あん

あん

子供が居るからって店員さんになんでもやってもらおうと思った事はないです💦

• 5月15日