※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分で座れる状態はひとり座りができたと言えますが、手を離した状態ではまだ腰がすわることはできません。

ひとり座り や 腰がすわる とは
どういう状態?でしょうか…??

大人が座らせて手をついてなら長いこと座れますが
手を離した状態ではまだ座れません。

今日うつ伏せの状態から自分でおすわりをしてて
びっくりしました( °_° )
(手はついたままでした)

自分で座れたら、ひとり座りができたでいいんでしょうか?

手を離した状態では座れないので 腰がすわる はまだですよね??

コメント

ゆん

1人で座れてたならできたでいいと思います!
腰はまだ座ってないですね😌

ミルクティ👩‍🍼

1人座りは、うつ伏せから自分で座る事。
腰据わりは、支えなしで座れる事。お座りの姿勢を保てる事。と教わりました!

手をついて座るなら、腰は据わっていません🥺
長女も腰が据わる前に自分からお座りしました😂
私もビックリしました😳
腰が据わってから、お座りするものだと思っていたので…🥹
現に息子は腰が据わってから、1人でお座りしました😅