※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が気管支炎で熱はないが咳や鼻水が続き、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。体調が変わらず、寝たがりで元気がない状況。皆さんの意見を聞きたいです。

気管支炎になってかれこれ1週間ちょっとの娘ですが熱はないけど咳出る日とそんなに出ない日があり。咳と鼻水は2.3週間は続くと病院で言われ毎日薬を飲んでいます。ご飯も自分では食べようとしませんが食べさせれば食べるって感じです。先週も同じような感じでしたが幼稚園ではいつも通り過ごして給食も食べてました!と言われました。でも今まで以上の元気はなくすぐ横になりたがる、寝たいっていう状況で皆さんなら幼稚園や保育園に行かせますか?私自身臨月のためちょっと幼稚園に行ってほしい気持ちもありながらこの体調で行かせるのはかわいそうだなーと思い、12日と本日お休みさせたんですがどうしたらいいのでしょうか🥲子供部屋で遊べてるけど横になる頻度が多く私にべったりだったりします。幼稚園を休んでいる間たくさん寝かせているんですがこの感じは変わらずです。皆さんの意見教えてください。

コメント

ママリ

いつもと比べて元気がないなら休ませます💦無理して行かせて回復が遅くなったりまた別の風邪もらってしまっても可哀想なので😭