※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を食べて3時間後に口の周りが赤くなり、次の日には赤みがなくなりました。これは食物アレルギーでしょうか?

生後6ヶ月の男の子です。
離乳食食べて3時間後ぐらいに口の周りが赤くなっていました。次の日には赤みは無くなっているのですがこれは食物アレルギーなんでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれだと思います!
食べる前後でワセリン塗ってあげると、予防になりますよ。

せいちゃんまま⭐

よだれかぶれですね◎
うちの子もたまになります💦
離乳食前にワセリン塗って、食べた後はお口の周り綺麗に拭いて保湿剤塗ってあげてます✌️

ST

うちの子も食べた後綺麗に拭けてなかったり、肌が乾燥してる日だったりするとこうなります🥹みなさんおっしゃるようによだれかぶれと、食べ物の刺激かなーと!アレルギーではなさそうです!
うちの子口の周りにワセリン塗ろうとすると嫌がるので、赤ちゃん用のリップ買ってそれで食べる前に保護してあげてます!リップクリーム塗りやすくておすすめです😉
そして食べ終わったら手口拭きとか、濡らしたガーゼとかで綺麗にしてあげてまた保湿したらこうなりにくいですよ!