※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーから抜け出せません😇内装にも外壁にも後悔だらけ。もっ…

マイホームブルーから抜け出せません😇
内装にも外壁にも後悔だらけ。もっと考えて家を建てるべきだった。1年前の自分を殴ってやりたい😂その時は住めればいいやの考えで安易にコーディネート決めてしまった😂家具も色合いバラバラになってしまってもう修復不可能?買い替えるのにもお金かかるし、なんでもっと考えて買わなかったんだー!旦那もそういうの疎い方で私よりセンスなし!立地と間取りに後悔はないけれど、全くオシャレじゃない!みんなおしゃれな家に住んでて遊びに行って我が家に帰ってくると落ち込みます😇どうやったら前向きになれますか🥺

コメント

みー

立地と間取りに後悔がないなら、少しずつ理想に近付けていけると思います☺️
なかなか100%満足な家って難しいですよね。
うちはとにかく散らかっていて、長年旦那の断捨離待ちでおしゃれな家にはほど遠いですが…笑

その時の気分で趣味や好みも変わると思うので、常に変化していくものと考えて家づくりを楽しまれてはいかがでしょうか☺️

私もセンスがないのですが、こんな空間が好みだなーと思う画像やカフェがあると、それをメモしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    本当に難しいですね😫建ったあとに色々気づくことも多くて、勉強不足でした🥲みなさんおしゃれなお宅に住んでて羨ましいです😮‍💨好きなインテリア調べて少しずつ好きな空間になるように頑張ってみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

3年くらい住んだら慣れますよ〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が解決してくれますかね😢嫌なところばかり目が向いてしまいます😣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

diyしたり少しずつインテリアの統一感出していったらなんとでもなりますよ!!
立地と間取りはどうにもならないので、こっちに後悔ない方が絶対いいですよ✨

わたしも選ぶときはテイストが定まっておらず、センスもなくて木目もたくさん統一感のないダサダサな家が完成しましたが、リメイクシート使ったりインテリア雑貨も統一感出してなんとかインスタっぽい家になってきました🤣
とにかく好きな内装やインテリアをスクショしまくって似せていきました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると心が軽くなります🥺最初からこういう系統にしたいとか絞っておくべきでした😣本当に勉強不足です🤦‍♀️リメイクシート考えてたのですが大掛かりかな?不器用だけど上手くできるかな?と不安に思っていたところでした🥲

うちも木目だらけです!笑
    勘で選びすぎました、本当ばかです🤣
    最近インスタをみるのも辛くなってきて🤣みんなおしゃれなお家なので落ち込んでしまいます...

• 5月16日
ららた

内装はリメイクシートとかで少しずつ好みの感じにできると思います✨
最近はプチプラでお洒落なリメイクシートたくさんありますよね♡
立地と間取りに後悔ないならあとはどうにでもなります🫶🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにでもなると言っていただけて少し前向きになれそうです😌みなさんリメイクシート使われてる方多いですね🤔上手くできるかが不安です😂

• 5月16日
  • ららた

ららた

モルタル調のリメイクシートとか一気にオシャレになりますよ✨
    貼って剥がせるタイプのも多いのでホームセンターとか見てみてください😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モルタル調ですね!さっそくみてみます😆ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に間取りに後悔だらけ(玄関やリビングの位置など修復不可能)です😭
内装なら少しずつ自分好みに変えていく楽しみがあって羨ましいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間取りだけはかなり時間をかけて決めました!内装決める頃には息切れしたんでしょうね😮‍💨少しずつ自分好みになるように考えてみます🥹

• 5月16日
はじめてのママリ🔰 

高い勉強代でしたね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね😇

• 5月17日