※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

育休明け、時短で復帰した先輩が主任のまま復帰。時短なのに手当をもらえることに疑問。肩書きがあるのは普通?許せる?御局様怖い。

育休明け、時短で復帰した先輩が肩書きは主任のまんま復帰されたのですが、時短なのに主任で復帰して、休むことも多い(お子さんの発熱とかで)のに手当がもらえる(主任手当)のは納得いかない!と、御局様たちに言われたのですが、時短で復帰したら肩書きあるのって普通じゃないんですか??
みなさんは許せます?
御局様怖い🥺

コメント

急な休みがあっても、主任に見合った業務をこなしてたら問題ないと思います!フォローばかり任されたら愚痴りたくなるかな

• もか

もか

コメントありがとうございます😊
    元から働いてた人なので戻ってもらって助かるのですが、周りの目が怖くて同じく時短勤務なので、嫌だなあと思ってしまい😭肩書きあると大変なんですけどね〜理解がないので悲しいです😭

• 5月15日

退会ユーザー

私の直属の上司が時短勤務で急な休みもありますが、その人が模範となってくれたおかげで私も時短で気兼ね無く勤務できてます。
    上司が時短で戻ったときは周囲から「大丈夫か」と言われたようですが、実績と人柄で跳ね返していたようなので、職場で時短勤務を初めてする人は大変ですが、あとに続く人のためにも頑張ってもらいたいですね😄

• 5月15日
はじめてのママリ

私は普通だと思います💦

仕事はできる方だと思うし、時短でもそこは要領良くやってくれると思います。元から主任なら尚更許せますけど、文句しか言えない先輩方が主任になれないのはそゆことでしょうね☺️

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    文句ばかりの御局様には仕事任せられないんです🥺!
    なので、ちゃんと仕事してくれる人が肩書きあるのは大賛成です☺️

• 5月15日
🌼

御局様って文句ばっかり言いますよねwww
復帰したらお子さんの体調悪かったりしてお休みしたりするのは分かりきってることだしお子さんが体力ついて慣れてきたらバリバリ仕事するだろうから私なら気にしないですしお互い様!がんばろ!ってなります🥹