※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団10点セットで大丈夫でしょうか?赤ちゃん本舗でのお買い物について相談です。

おはようございます。

今日両親と赤ちゃん用品のお買い物に赤ちゃん本舗へ行きます。
ハイローラックとベビー布団とベビーバスを今日買って、後の細々したものは3月にまとめて買おうかと思ってます。
そこで質問なのですが、ベビー布団10点セットで買ったらそれだけで大丈夫なものでしょうか?

コメント

naaami

夏生まれですから、掛け布団は使わずバスタオルになるかと思います!
そのためシーツに敷くバスタオルと、赤ちゃんの布団としてのバスタオルを揃えてはどうでしょう?😊

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    敷き布団と枕と防水シーツくらいで大丈夫でしょうか?

• 1月28日
  • naaami

naaami

防水シーツはセットに入ってるやつ正直使いにくいです!オススメは西松屋の防水パッドです!(黄色、ピンク、ブルーがあったかな?)赤ちゃん本舗にあるかはちょっとわからないですが(><)

あと実際10点も使わないです笑

• 1月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

セットではなくて別のものの方がよさそうですね(*^^*)
    買うなら敷き布団と防水パットと枕とタオルケットくらいですか?

• 1月28日
4boymama

十分だと思いますよ★我が家は四人目なのですが、全て処分してしまったので、ハイローラックとお昼寝布団で過ごさせます(^^;

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    一組買ったらなんとか過ごせますよね(*^^*)
    無知で申し訳ないのですが、お昼寝布団は夜用とは別に用意した方がよいのでしょうか?

• 1月28日
  • 4boymama

4boymama

うちは、ベビーベッドはあったものの、結局添い寝で一緒に寝てたので最初の子の時は全て用意しました(^^;今回は今の時期はブランケットかけとけばいいかなぁ~ぐらいで、夏はタオルケットでいいかなぁとか、寝るときは一緒に寝るので布団は不必要だし…なので私は別に用意する必要ないかなぁって考えです(^^;保育園にいくようになって兄弟がかぶるとお昼寝布団がふたつあると使えますが、うちが通ってる保育園がお昼寝布団不必要な園だったので、いらなかったなぁって感じでした。

• 1月28日
  • 4boymama

4boymama

最初の文、わかりにくい文ですみません!最初は、親が全て用意してくれたんですが、結局使わなかったです(>_<)

• 1月28日
どんちゃん

詳しくありがとうございます。
今回初めてですし、二人目もできればと考えているのでセットになったもの買ってみます(*^^*)
なるほど!!
お昼寝のお布団いるとこといらないところとあるんですね(*^^*)
お布団って一組あれば十分ですよね?