※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数を減らす際のアドバイスをお願いします。

2回食から3回食にしたのですが、完母の授乳についてです!
今までは朝7時  授乳①
     8時  離乳食①
     12時 授乳②
     15時  授乳③
     18時30離乳食②
     19時  お風呂
     20時  授乳④
21時  就寝という風になってます

3回食にして12時の授乳を離乳食②にしました!
どこから授乳を減らしていったらいいでしょうか?
15時の授乳はその後夕寝終わってから離乳食を準備する時にぐずったり、離乳食食べ始めても泣いちゃうと思ったので飲ませてます。朝も同様です!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳ないなら減らしていくなら②ですね!!
離乳食2回目が他の二食と同じくらい食べられるようになるまでは飲むだけあげて、普通に食べられるようになったら無くしていって良いと思います😊