※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミステリーや伊坂幸太郎、星新一が好きです。東野圭吾の他の作品も知りたいです。子ども関連の小説も興味あります。他のジャンルのオススメも教えてください。

みなさんのオススメの小説教えて下さい😊
歴史ものはチャレンジしましたが得意ではなかったので、それ以外だと嬉しいです!

ミステリーやどんでん返し小説が大好きで、伊坂幸太郎はほぼコンプリート、星新一も大好きです。
館シリーズは、十角館と時計館だけかな🤔

東野圭吾は少しずつ読んでますが、ガリレオシリーズ、マスカレードシリーズ以外のオススメも知りたいです✨

あと、ママ友とか子ども関連の小説も最近けっこう興味あって、ハピネス、母性とか面白かったです📚

他のジャンルでもオススメあれば教えて下さい♡♡

※もし多くコメント頂けたら、いいね+まとめてのお返事になるかもしれません🙇‍♀️

コメント

atsuko

私も星新一、東野圭吾好きです✨

宮部みゆき おそろし
は面白くて読んでました😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

宮部みゆきは読んだことなかったのですが、何から手をつけていいか分からず(笑)
    本屋さんでみてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日

東野圭吾だったら、秘密、手紙、白夜行、流星の絆は王道ですがおもしろいです。
全然ジャンル違いますが、
そして、バトンは渡された
定期オヤジ改造計画
が最近読んでおもしろかったです😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    沢山オススメありがとうございます✨
    流星の絆以外は読んだことないし、白夜行はいつか読んでみたいと思ってました🥺✨

定期オヤジ改造計画って、タイトルからして面白そうですww

ありがとうございました😍

• 5月16日
ぽんちょっ

湊かなえさん『告白』がおもしろかったです。子供がいるので、母親の気持ちを思うと悲しかったですが、最後はすかっとします。
小野不由美さん『ゴーストハント』。こちらはシリーズ物なので長いです。ホラーなのですが、人物たちのやりとりが心温まる時があります。恋愛要素あります。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    告白は、映画も気になってたのですが、親子の話なのですね🥺

ホラーは苦手なので(笑)とりあえず告白読んでみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
朝

東野圭吾は新参者シリーズがめちゃくちゃ面白いです!

• ママリ

ママリ

新参者シリーズ、麒麟の翼しか読んだことないので(ドラマも見てましたがあまり覚えてない😅笑)他シリーズも読んでみます!
    ありがとうございます🫶🏻

• 5月16日