※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お出かけ

3歳の息子が歩かず、甘えているのか悩んでいます。人見知りや場所見知りもあり、初めての場所でも歩かないことが多いようです。この年齢では普通のことでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子ですが、
あまり歩きません💦
妊娠しているから甘えているのか
ママ抱っこばかりです😭
パパは嫌がります。
人見知りと場所見知りがある子なので
初めての場所は仕方ないとしても
何回も行った場所でも歩きません😥
3歳頃はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

いーいー

そんな感じですね
うちの息子なんかまだ抱っこマンですから

  • かりん

    かりん

    やっぱり男の子は抱っこマンなんですね😂
    4歳だと大変ですね💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘もあるかないです😂
けど、私はもう抱っこできないので(切迫ぎみ)パパがいる時だけ抱っこせがんでます笑

  • かりん

    かりん

    そうなんですね😭
    わ!妊娠週数同じですね🥺
    切迫ぎみだとパパに託すしかないですね😂
    私もお腹大きくなってきたので抱っこ大変です💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

すーごい抱っこマンでしたが、妊娠を機に抱っこしなくなりました!
私が上の子の時切迫早産で入院したので2人目の時は何としても避けたくて💦
まずは近い距離&座り込んでも大丈夫な所で散歩して「ママ抱っこできなくなったんだ」って言って、疲れたら休んだりお菓子食べさせたりして徐々に距離を伸ばしました😌

  • かりん

    かりん

    えー、すごいです🥺
    その方法で私もやってみます✨
    座り込んだらなかなか立たないし広い公園とかで散歩してみます😊

    • 5月15日