※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日高熱で救急受診、溶連菌と診断。症状がつらく、熱が下がらず困っている。熱の下がり方や家事の対応について教えてください。

大人の方で、溶連菌なったことある方いますか?

昨日も質問させて頂きました🙏

昨日の日曜日の朝方3時から嘔吐吐き気で目が覚めて、昨日は高熱。
40度近くまで上がって、かなりしんどすぎたので救急にかかりました。
点滴したものの、原因わからず

今日もう一度病院に行き、溶連菌と診断されました。

溶連菌って、こんなにしんどいんですね。。
扁桃腺は良く腫れるのですが、熱は最近出なくて💦

寒気と身体中のダルさで頭おかしくなりそうでした。。笑
今も38.5度あります。今朝になって喉が激痛に💦

熱ってどのぐらいで下がりましたか?
家事がまったく出来ず困ってます😂

コメント

はなび

抗生物質処方されませんでしたか?

それを飲んで24時間後からだんだんとラクになりました。

  • ママリ

    ママリ

    抗生物質もらいました!
    解熱剤も飲んでましたか?
    早く良くなるといいのですが💦

    • 5月15日
  • はなび

    はなび

    飲んでました!
    溶連菌はとにかくしっかり抗生物質を飲む事が大事みたいです😖2、3日飲んでも治らない場合は再度病院行った方が良いと思います。

    • 5月15日
       チョッピー

そうですね、…抗生剤を飲んで二日後くらいに落ち着いてきました〜コロナの時より震えと悪寒が酷くて頭割れそうで酷かったです😭40°超えてました。
家事なんてそっちのけで…とりあえず誰も移らんといてって隔離されてました娘と(幼稚園で娘がうつってきたので〜)
ゆっくりされてください〜コンビニとか宅配ありますから旦那さんに頼ってとりあえず皆さんに移さないようにだけされたほうが〜

  • ママリ

    ママリ

    私もです💦
    とにかく悪寒と震えがひどくて💦
    溶連菌がこんなにひどいとはって感じです😓
    本当に家族にうつらないかだけが心配で💦
    うちは子どももなってないのに、どこからもらってきたんだ?って感じで…

    • 5月15日
  •        チョッピー

    チョッピー

    解熱剤も飲めそうな胃の状態なら飲んだらいいです〜頑張りすぎて免疫力が下がっていたんですよね…😭
    お大事に!

    • 5月15日