※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

自宅安静中の過ごし方や体調不良について相談です。何かできることは?

自宅安静生活で寝てばかりいるせいで体力もなくなり、体を起こしているだけでだるくてすぐまた横になってしまいます。横になると眠くなってずっと寝ちゃうし、寝すぎて余計に眠気がおさまらなくなります。
毎日お昼まで寝て、ご飯食べたらまた寝て、気付けば晩ご飯の時間。夜は胎動の痛みと精神不安定で急に不安になったり考え事をして寝られなくて夜中の2時とかまで起きる、そんな生活をしてます。
ずっとこのままだと産むときの体力もないだろうし産んでから忙しくなるのについていけなくなりそうです。

こんなだらだらした生活やめたいのですが、
自宅安静中の方は1日どうやって過ごしていますか?
体とかだるくなりませんか?
安静にしていながらでも何かできることないですかね💦
普通に動けていた時は家事もしてたし買い物とかにも出かけてたので全然元気だったのに😭

コメント

こきん

私もそんな感じです。。
このままじゃいけないと思って多少買い物に出かけるに歩く努力して寝たい時寝ちゃいます😂

• りまま

りまま

歩けるなら歩きたいけどお腹張っちゃうので怖くて💦

• 5月15日
ママリ

初期からずっと自宅安静してます。
たまに買い物程度は出てますが、たいして動いてないのにすごく疲れます💦
そんな生活なので体重もやばいですが、今は仕方ないと思ってます😢

• りまま

りまま

私も母親に買い物連れてってもらう事はありますがちょっと歩いただけで疲れるしやっぱりお腹張っちゃいます😓
    体重も増えますよね~😵

• 5月15日
ままり

2人子供がいますが、2人とも30wくらいから自宅安静でした。暇すぎて頭おかしくなりそうでした😰
ずーっとダラダラ動画みたり、スマホいじったりしてましたね💦
それくらいしかやることなかったです。
体力はなくなってましたが、2人とも安産でしたよ😊
生まれたらダラダラなんてできなくなるので、今はゆっくりするのが仕事と思って過ごすのもいいと思います✨

• りまま

りまま

私も暇で暇で…ドラマとか映画も見すぎて飽きました笑
    今しかこんなに休める時間ないって思うと大事に過ごさなきゃなーって思います😗

• 5月15日