※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

1人目の妊娠でしんどい毎日。上の子がいる方、同じように大変でしょうか?出産まで先が長くて心配。頑張りましょう。

もうすぐ29wに入ります!1人目いる中での妊娠なのでやっぱしんどいことが多く😂お腹も大きくなってきてきついし早く産みたいって思う毎日😖上の子がいての妊娠されてる方、やはりしんどかったりとかありますか??まだ出産までは先でこれからどんどんお腹も大きくなるのに今からこれじゃやばいな😱頑張らなきゃ🥹

コメント

ぴす(26)

同じく上の子がいてもうすぐ31wになります!
めちゃくちゃしんどいです。笑
仕事も産休まであと4週間ほどあるし思うように体は動かないし上の子の手が掛からなくなってきたとは言え、まだまだ甘えん坊なので抱っこが長時間できないのが悲しいです😭
夜寝るのもしんどいし立ちっぱなしでご飯作るのもしんどいし、子の成長具合に問題がなければ今すぐにでも産みたいです😩

• athm1367

athm1367

やっぱしんどいですよね!!
    私も少し動くだけで疲れちゃうので休み休み動いてます💦
    私は今回子宮頸管が短くお腹の張りもあるので1ヶ月早く仕事休みそのまま産休育休にはいるのでゆっくり過ごしてますがまあ保育園の送り迎えもあるし家事もあるので疲れますね😖
    最近ふくらはぎがつりそうになります🤣
    私も立ちっぱなしがキツイのでご飯とか洗い物とかしんどいです😭
    息子も甘えん坊だし夜泣きもまだあるしで大変です😩笑

• 5月15日
ガラピコぷー

めちゃくちゃわかります  上の子いての妊婦てめちゃくちゃしんどいですよね😭

• athm1367

athm1367

やっぱそうですよね😩ちょっと動くだけでしんどいので平日は保育園に行ってくれて助かってます!

• 5月15日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

はい うちもです😭育児できないですよね

• 5月15日
  • athm1367

athm1367

ですよね!育児きついですね💦まだ保育園日中行ってくれてるのでその間だけでもゆっくり過ごしたいなと😂

• 5月15日
のんまま

上の子が年長さんなのでまだ小さいお子さんがいる妊婦さんに比べたら楽な方かもしれませんが...それでも後期に入るとしんどくなってきて早く産みたいーーーーって毎日言ってます😅

ここ最近お風呂入って上の子の体とか洗ったりする時にしゃがめなくなってきたな...と感じます😅あとは車運転するのがだるくなってきたので習い事とかの送り迎えが面倒くさい...(笑)

平日は幼稚園で朝から16時までいないのでまだ自分のゆっくりする時間がありますが...パパが日曜休みなので土曜日は申し訳ないけど家で永遠と娘の見たいテレビを見せてます🫣あとはもうSwitchをやるなら30分と決めてましたがもうそれも休憩させつつやりたい時はやってくださいと解禁。(笑)

産まれたらちゃんと普段の生活に戻すので🫣それまでは楽できるところは楽に手抜いて子育てさせていただきます。(笑)

• athm1367

athm1367

年長さんでも上の子のお世話しながらの妊娠はしんどいですよね🥹
    私も早く産みたいって毎日思いますが産まれたら産まれたでまた忙しくなるなと💦

分かります!!
    息子の髪洗う時まだ立って洗うのが苦手で横にして洗ってるんですが前かがみになるのがしんどくて早く終わらせてます笑

車運転だるそうですね💦私は免許持ってないので保育園の送り迎え片道20分歩いてますがそれでもだるいし疲れます😩笑

私も平日は保育園で見てくれてるので一人の時間ですがあっという間に過ぎますね😖
    でも1人時間はもう下の子産まれたらなくなるので今を満喫せねばと思ってます︎💕︎︎

私は土日はぱぱに基本見てもらうようにしてます!
    息子も平日はぱぱとの時間が短いからか土日はぱぱ遊ぼ〜って言ってくれるので助かります🥰

• 5月15日
  • のんまま

のんまま

そうなんですよね〜🥲産まれたら産まれたでもっと大変なので今を満喫しなきゃですよね🥹

前かがみでお風呂もしんどいですね💦

車ないと生活できない所なので運転必需なんです🥲笑

毎日片道20分のお迎えはキツイですね💦 もっとお腹大きくなるのに今しんどいとか言ってたらこの先どうなるんだと思ってます🫣笑笑

日曜は娘もパパ〜なのでその間ありがたくゴロゴロさせてもらってます🤣❤︎

あと少しの妊婦生活お互い頑張りましょう🥹🫶

• 5月15日