※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

たらをあげるか卵を進めるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
お魚のたらをあげようと思ったのですが、たまひよの離乳食本には初期からOKと記載がありましたが、ネットやアプリではアレルギーが出やすいため初期は避けましょうとありました。

アレルギーが出るからと言って食べるのを遅らせるのは良くないとも聞くし、どっちを基準に進めたらいいんだろうと悩み中です💧
ちなみに卵はまだなので、無理に鱈にするより卵を進めた方がいいかなとも思ってます。
みなさんならどうされますか?😓

コメント

かぴまる

初期から進めて大丈夫ですよ🙋‍♀️
アレルギー出るものはいつだって出るので!

そーめん

しっかり加熱して少量から始めれば大丈夫です👌
いつもと違う反応が出たらまだ早かったかな〜と考えてしばらく経ってからあげるといいと思います😀
情報色々ありすぎて困りますよね😰

はじめてのママリ🔰

初期で食べさせました!いろいろな情報があって困りますよね💦なので、私の場合はですが、混乱するのでこのアプリ!と決めて、他のものはあまり見ずに進めることにしました😅
初期って食べさせられるたんぱく質が少くて、鯛としらすばっかりになってしまうので、個人的には鱈を初期で食べさせたことで、種類が増えて良かったかなと思っています☺️卵は終わるのに時間かかるので、鱈を先にさくっと終わらせてもいい気がします!5ヶ月からのベビーフードの魚も鱈が使われてたりしますし💡