※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

キッチンハイターを使用した後の料理は食べられますか?匂いなどで問題があるでしょうか?

まな板を消毒するため、キッチンハイターをシンクで使ったんですが、その際、作った料理を後ろの棚の上に置いておいてしまったんですが、食べれますか?匂いなどがついたりしてだめとかありますか?

コメント

どういうことですか??
食べものにハイターがかかったわけではないんですよね?
食べれますよ…

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    キッチンハイター使ったことなかったので、なんか有毒ガスとか書いてあるから怖くなってしまいました😅
    ちなみに、まな板にハイターしたあと、匂いが気になるのですが、洗ったあとは食材切っても問題ないですか?

• 5月15日

退会ユーザー

わかります、私も塩素系苦手なので…
    酸性のものと一緒に使ったら有毒ガスが発生するだけで、大丈夫ですよ。

ハイターして流したら普通に使えます!

• 5月15日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😅
    なんか怖くて使えなくて、いつも熱湯かけてたんですが、ハイターが一番除菌になると見たので使ってみました💪

• 5月15日