※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしり拭きについて悩んでいます。現在はグーンを使っていますが、他のおしり拭きも検討中です。赤ちゃんの肌が敏感なため、適した商品を探しています。

カット綿やコットンの水分でお尻拭いてしまったら
もうおしりふきシートのみじゃ満足できない…笑

産院はカット綿、
退院後ピジョンでしたがおしりかぶれもありカット綿とピジョンの併用
ピジョンがカサカサすぎに感じレックの水99.9%とカット綿の併用
カット綿のカットがめんどくさくなり(笑)コットンに変更
グーンとコットンの併用←今ここ

持ち運びが大変だからおしりふき1つに統一したいなー( ⍨ )
でも息子お肌激弱だからなー( ⍨ )

よく聞くのが赤ちゃん本舗、ムーニー?
ピジョンの乳液?
コストコ?ない笑

今のところはグーンが候補かな🤔

コメント

梅ちゃん

うちも2ヶ月までコットンでしたよ。今は胃腸炎でお尻かぶれ続いた時だけコットン使ってます。
普段は、グーン使ってますよ。

  • たるたる

    たるたる

    コットンだとほんと擦らずとれるから優しいですよね!
    なるほどお尻と相談したらいいんですね🤔

    • 1月28日
♪miki♪

パンパースのおしりふきいいですよ♡
私パンパース使って他使えません😱

  • たるたる

    たるたる

    パンパースのおしりふきも聞きますね!
    ベビーオイル配合とかでお尻に優しいとききました!
    お尻の友達!

    • 1月28日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    こすらず拭けますし水分もたっぷり厚手で肌の弱い長男はパンパース以外で拭くと真っ赤になってしまってました💧

    • 1月28日
  • たるたる

    たるたる

    水分もたっぷりお肌に優しいですか!🙌🏻💕
    懐的には優しいですか?🤔

    • 1月28日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    とても良く私も他は使えません。
    懐的には買う時の値段を見て高いと思ったのですが普通のおしりふきだと二・三枚重ねて何度も使いますがパンパースだと厚手なので1枚で結構使えるので長持ちしますし懐的にも優しいと思います。

    • 1月29日
  • たるたる

    たるたる

    遅くなってすみません💦
    グーンで水分多めと思っていたのですが
    それでも擦らないととれないときもありますし、
    手につくこと前提で拭いているので厚手というのはとても魅力的です(*ºωº*)
    今度買ってみます!

    • 1月31日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    1度試してみて良いもの使ってみてください♡
    私はパンパースが自分にぴったりでした♡
    たーさんも自分に合ったお尻ふきと出会えるといいですね😄❗️❗️

    • 1月31日
tokotoko

霧吹きでお尻シュッシュして、おしりふきでふくのいいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • たるたる

    たるたる

    それならおしりふきを選ばずにいけますね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    冬場は使うたびにお湯とかにするんですか?

    • 1月28日
  • tokotoko

    tokotoko

    私は気にせず冷たいまましちゃいます 笑
    霧吹きウォーマーたしか売ってました!それかお湯ですかね!

    • 1月28日
  • たるたる

    たるたる

    慣れたらそれがその子の普通ですよね!笑
    霧吹きウォーマー今日西松屋で見つけました!
    値段見て私も水でやるかタンブラーにお湯入れてって思いました!笑

    • 1月28日