※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半ってどんな味付けされていますか?外食でお子さまうどんなどはもう…

一歳半ってどんな味付けされていますか??外食でお子さまうどんなどはもうそのままあげていますし、かき揚げとかも食べたがるのであげています💦味噌汁も、薄味で大人も一緒に飲めるくらいの味付けです。一歳〜と書かれてはいるアンパンマンのカレーとかもあげています!
ちょっと濃い味にするの早すぎたかな?と心配になってきたので、普通どんなものなのかお聞きできれば幸いです💦

コメント

y

全然大人と同じものです🤣
キムチとか、脂っこいものはあげませんが、基本同じ味付けです🤪

ゆここ

普通に外食も取り分けてました😅あまりに濃いやつは避けたりでしたが、お子様ランチとかは普通にそのままあげてましたー‼️

親次第ですけど、大人が美味しい濃さより控えめだったら自分は大丈夫だと思ってます😂

ままり

うちは結構薄味だと思います😅家では基本的に塩で味付けはして無いです。野菜はシンプルに蒸したもの。お醤油は少し使ったりしますよ。味噌汁も我が家はそもそもあまり飲まないのであげて無いですが飲むならかなり薄めるかなぁって感じです。幼児用のカレーもあげてますよ!
外食ではあまり気にしないようにしています!

1人目のときはまだ一応薄味にできるものは薄味意識してましたけど、今はもう普通に大人と同じものをあげちゃってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
意外と皆さん気にされてないようで、とても安心しました😃!!特に外食のときなんかは、もういいですよね…
保育園で給食も食べてるので、もうそこそこ大人と同じ物でいいやと思いました!
ご飯がんばりましょう😣✨