※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

妊娠中の3歳児とのお出かけ計画についてアドバイスを求めています。選択肢は①ベビーカー、②歩かせる、③近所の公園、④実母との選択肢です。

妊娠中の3歳とのお出かけ!

もう間も無く有休前倒しで産休に入ります!息子と2人で過ごす時間も残りわずか…&産後はなかなか出かけられないと思うので…
体調が悪くない時にお出かけをたくさんして、思い出を作りたいなと思ってます!

夫と3人では土日にちょっとだけ遠目のお出かけ(都内)とかを考えてるんですが…
平日も電車で10分+バス10分くらいのところに動物園や、電車で15分くらいのところに大きな公園があるので…そこに連れてってあげたいなと思ってます。

普段の3人でのお出かけは、現地まで車、現地は歩き、疲れたら抱っこが多いのですが…
1人で連れてくなら、車は使わずに電車にします。
公園内や動物園内は、楽しくて歩いてくれると思うので…手を繋いで歩くことも考えるとベビーカーがない方がまわりやすいなと思うのですが…(先月も4時間くらい動物園を歩いて過ごせました)
電車内や、家まで徒歩10分くらいを、抱っこをせがまれたらどうしよう。ベビーカーがあった方がいいかなと思ってます。

妊娠中に上の子を連れてお出かけされた経験ある方、アドバイスください!
今の選択肢は、こんな漢字です!!
①ベビーカーでいく
②頑張って歩いてもらう
③夫のいない日は近所の公園にする
④実母にも一緒に来てもらう(実家は近め)

コメント

ママ🔰

③でした。
まだたまにお昼寝してたので、お昼寝してほしい時はちょっと遠めの公園まで歩いて、お昼外で食べて帰り道にベビーカーで寝てもらう。
そしたら帰宅して30分は最低でも自由時間あったので😆

実家近いなら④いいですね!

• ぺこ

ぺこ

体験教えてくださってありがとうございます😊
    母にサポートしてもらいながら、挑戦してみます!

• 5月16日