※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫と元義母が子どもの障害を理解せず、恥ずかしいと言って困っています。

子どもの障害を恥ずかしいと言う元夫と元義母にモヤモヤしてます。

うちは娘がASD息子がASDとADHDがあり
息子は衝動性も強く飛び出して車に轢かれそうになるのはしょっちゅうです。
また、お昼寝してないや疲れた、体調悪いなどがあれば癇癪も起こしやすくなります。

昨日元夫と元義母とイオンに行きましたが
息子がバギーに乗ってるのを見て恥ずかしいから
乗せるの辞めて!と言われ息子の特性を話
バギーに乗せてないと迷子になることを伝えましたが
恥ずかしいの一点張りでした。

また、バキーからおろしてハーネスを着用させても
犬の散歩みたいで恥ずかしい。やめて欲しい。と言われ
もう4歳なんだから普通に歩かせて!
𓏸𓏸(私)が過保護なんよ。と言われました。

その後息子が癇癪を起こしたので外に出たら
元夫と元義母は恥ずかしい。恥さらしと言い他人のフリされさっさと車に乗りました。

癇癪が落ち着いた後私達も車に乗り
2人に謝罪しましたが元義母に
𓏸𓏸(私)の教育がなってないから!
久々に会ってなんで恥ずかしい思いせんといけんの?
4歳前なのにハーネスしてベビーカーにも乗せて
挙句癇癪起こして恥さらしも程々にして。
全部あんた(私)が悪いんよ。シングルで育てる言うたならちゃんと躾ぐらいしなさいよ!
と帰りの道中ずっと文句言われてました。

元々離婚時に元夫は親権はいらん!
俺が育てるなら施設に預けると言い
養育費もくれません。
元義母も元夫と同じ考えで子どもの事は何一つ考えてなく2人揃って子供のことはどうでも良いんだな!と思ってます。

また!診断はされてませんが元夫ADHDの傾向があります。じっと出来ない!お金の管理出来ない!すぐ居なくなる!突発的に行動するなど多々あり。

数ヶ月会わせてませんでしたが
来月から元夫が半年の長期出張に行くので
久々に昨日会わせました。

会わせなきゃ良かったと後悔するくらい本当にイライラしてますが
皆さん上の状況でいらいらしませんか?

私が心狭いだけですかね?

コメント

かなみ

イライラしますし、養育費もくれてないならもう会わせません。
連絡も取らなくします😡

hana 🪷

許せないです 😡😡

わたしだったら怒り狂ってます!!
車に戻らないでタクシーか何かで帰宅して
お前ら一生車で待ちぼうけしてろ!!と思いながら
連絡先消してやると思います ◎(笑)

てんちゃん

謝る必要もないし、合わせる必要もないです!
養育費もらえないなら関わらなくていいと思いました

ひどすぎます😭

がじやま

もう連絡とれないように
着信拒否 LINEはブロック
そもそも最初からそのような考えの方ならあわせないです😊
養育費もないし、あわせなくていいと思いますよ😊

ここみ

会わせません。
躾がなっていないんじゃなくて、じゃなくてその特性です。
話にならないです。

お金もらってないなら会わせなくていいと思いますし、恥ずかしいと言われてしまうお子さんが可哀想です。

私なら義理母が寝たきりになった時にはよ歩けやクソババァと仕返しに行くくらいはらわた煮えくり帰ります。

りんご

そんなに恥ずかしいのなら会わなければ良い。それにつきます。

はじママ

なぜ会わせる必要があるんですか?
親権はいらない、施設に預けるって言ってる人に会わせる理由が分かりません。

離婚しても親は親なので、面会交流の権利が元夫にありますが、子供にとって悪影響と判断されれば拒否できる可能性があります。

離婚の際なにが取り決めをされましたか?

はじめてのママリ🔰

もう会わせなくていいですよ!
その二人が一番の害ですね😇成長にえいきしそう😇

はじめてのママリ🔰

えー、何でそんな人たちと合わせるんですか😱💦
上のお子さんはもう5歳ですし、何を言われてるか理解出来ますよね。
久し振りに会ってそんな態度取られて、トラウマになりますよ💦

養育費を貰ってるならまだしも、本当に合わせる義理がないというか。。。
主さんが完全に離れきれてない感じですか??
もう本当に、サクッと連絡先消してフェードアウトがいいですよ。。
私は未婚シングルですが、スパッと別れて良かったなぁと思ってます。
ノンストレスで生きていけるので😓

ひな

心が狭いとゆうか、親権もいらないお金もくれないそんな人達に合わせる必要ないです。
会いたいと悲願されたのですか!?イライラとゆうか呆れてしまいます💦

りつ

そのお話を聞いて怒り狂っています!

そもそもお子さんの特性は、はじめてのママリさんのせいではないですし、療育費も支払わず責任だけ押し付けてそんな言い草。
もう会わせなくてよいと思います。

はじめてのママリさん、とても頑張っていますね…!

施設に入れると言い放つ冷たい元夫と元義母からお子さんたちを守って本当にすごいと思います!