※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器についておすすめを教えてください。割れにくく、ひっくり返りにくい、食洗機対応がいいです。手作りじゃなくてもOKです。

離乳食
そろそろ探し始めようかなと🤔
麦茶はデビュー済みです

おすすめの食器
ヘビーフードおすすめ教えてくださーい🍴😋

使いやすいやつ
美味しいやつ
おやつとか

食器
落としても割れない(当たり前かw)
ひっくり返しにくい
食洗機使えたら尚嬉しい

離乳食手作りしろー!
とか言わないで無理😭
食べられて元気ならなんでも良しです🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は和光堂のフリーズドライかキューピーの瓶、コープの離乳食が便利でした😊
食器は最初は家にある豆皿とかで十分ですよ!
あとのの時のスプーンは小さくてあげやすいです😊ケースなしも売ってますがケースあると旅行や外食の時便利です😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    和光堂、キューピー、コープの王道なら良さそうですね✨
    ケース付き考えもしなかったです

お座り出来たら始めれば良いかくらいに思ってるんですがいつ頃スタートしました?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミのくせにミルク飲まない子で早く始めたかったので5ヶ月なってすぐ始めました!
    でもちゃんと飲む子ならおすわりできるようになってからとかスプーン拒否がなくなった頃でいいと思います😊

• 5月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😂
    まだまだ寝返りもおすわりもやる気無さそうなのでゆっくり構えてようと思います笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいです!私もミルクしっかり飲む子なら全然急がなかったです😅

ちなみに8ヶ月から保育園で昼食を世話になり、中期は和光堂のレトルトやカップのお弁当に頼り、1歳から大人とほとんど同じなので離乳食手作りはほとんどやってないです😅
    作るといっても炊飯器で野菜や鶏肉を炊いてスプーンで潰すだけ。お粥すらほとんど炊かず(子供が好きじゃなかったのと混ぜご飯のベビーフードがあるので)軟飯からでした。
    あと、豆腐、バナナ、ヨーグルトはめちゃくちゃ世話になりました。(今も)

私より手抜きな人いないんじゃないかと思うレベルの人間の意見としてご参考までに💦

• 5月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これから何十年とご飯作ることになるし保育園落ちたのでゆっくり始めます☺️

私も負けないくらい作らないと思うのでめちゃくちゃ参考にさせていただきますw
    納豆、バナナ、ヨーグルド常備しときます!🤣

• 5月16日