※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家庭用血圧計のおすすめ商品やタイプについて教えてください。

家庭用血圧計でおすすめありますか?
プレゼント用に購入考えていますが、全く詳しくなく。
おすすめの商品またはどんなタイプが良いとか理由も教えて下さい!☺️

コメント

はじめてのママリ

私は血圧計をプレゼントしたとき、手軽さ使いやすさを考えて手首で使うものを選びました!
お店で実際使ってみてメーカーによって結果に誤差があってどれにするかすごく迷った記憶があります💦
腕で測るタイプの方がもしかしたら正確に測れるかもとは思いましたが、手首のものにしたので、気軽に朝晩はかってくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    手軽だと毎日測りやすいですね!

• 5月15日
ママ

病院とかで使われるメーカーはオムロンですね。家庭用も沢山ありますよ。

そんな信頼のあるオムロンでも手首タイプやポータブルタイプはどうしても精度が低くなります。数値があまりアテになりません。

正しい血圧が知りたい場合は、卓上式一択です。

旅行に持って行きたい、
二台目として使いたい、
という場合は手首タイプや、ポータブル(腕)タイプを買う方も多いと聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きとても参考になります!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

オムロンの腕を通すタイプをプレゼントしました⭐️
手首タイプに比べて場所はとりますが祖母が使うため、こちらのタイプの方が正確に測れそうだったからです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとした数値はやはり腕を通すタイプが良いんですね!

• 5月15日