※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供のお菓子選びに悩んでいます。同じ製造ラインの商品も避けていますが、家庭内では卵を使っている食事をしています。アレルギー対応についてアドバイスをお願いします。

アレルギーを持ってるお子さんのママに質問です😔

1番下の子が、卵アレルギーなんですが🥚を使っていないお菓子があった!思っても「本品は卵を含む商品と同じ製造ラインを使っています」と書いてあり買うのを断念する事が多々あります。

やっぱり、アレルギーは怖いので卵がアレルギー項目に記載がなくても同じ設備や製造ラインと書いてある場合は、避けるべきですよね……。

ただ、家では普通に卵料理を作ったり上の子2人には卵が入ってるお菓子等食べさせてるので(下の子が卵を触れたり口にしない様に気おつけて)…卵がアレルギー項目に記載されてなければ同じ製造ラインでも食べさせても大丈夫なのかな??と思ったりもします😣😣

アレルギーをお持ちのお子さんがいる方どーしてますか??やはり、完璧に排除していますか??

コメント

まい

上の子卵アレルギーですが製造ラインまでは気にしたことないです!
家で卵調理してて問題ないなら大丈夫だと思います🤔

娘が卵、乳アレルギーですが製造ラインは気にしてないです!

みー

重度じゃなければ大丈夫かな?と🙆‍♀️
思って食べさせてます🥹💓

🌻

コメントありがとうございます😭
製造ラインまで気にしてると食べるものがかなり限られてしまっていたので、、、、この様なコメントを頂けて少しホッとしました😌💛