※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

仕事のことで悩んでいます今は扶養内のパートで月75hくらいですオープン…

仕事のことで悩んでいます

今は扶養内のパートで月75hくらいです
オープンから居るので、色々休みの都合などを店長につけてもらったり、土曜休みを基本お願い出来ているなど融通利かせてもらったりしています。
時給も、販売の中では多い方なので理想はこのままこの店舗で社保に入って働ければなのですが、現状は店舗側からの要望には添えないので扶養内のままです。

その理由は、保育園のお迎えの都合上、早迎えなどがあったりするので(幼保提携型の為、長期休み中は特に預かりの時間が短い)その時は早上がりをしなくてはならない。
保育園と学童が同じ預かりの上限時間の為、残業がほとんど出来ない。
※お店側としては、5時半ないしは6時までは居て欲しいとのこと。

土曜休みを月2くらいまでに減らして欲しい。(日曜を3回休んでいる方もいるので、ここはそこまでではないと思います)
主人の出張など急な対応で、子どもを見てくれる人が私以外に居ない。
保育園も急な預かりはしてくれないのと、3時までしか預かって貰えない。

送迎を代わりにしてくれるとか、病気の時見てくれる人は身内に居ません。

少しでも早くに転職を考えるなら動きたいのですが、保育園のことなどがネックになり動けぬままです😞

保育園の転園は考えていないので、私が転職するなら今の現状を踏まえてになってしまうので理想は9時~17時までとかが理想ではあるんですが😖

学区の旗振りが月1か2あるので、かなりハードでそこも加味すると8時台の始業だとちょっと厳しいのがあります😭

(8時台の始業の方と知り合えておらず、どうにしてるのか分からず💧)

しかももう半年経ってしまうので、今のタイミングで社保加入を考慮して仕事を探すべきか悩んでいます😞

皆さんなら転職に向けてどう動きますか?

(厳しめのコメントは、ご遠慮いただけると幸いで😖)

コメント