※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後の下着について教えてください。産褥ショーツとパンツは必要でしょうか?

明明後日に、帝王切開で出産予定です👼🏻
帝王切開でも、産褥ショーツは必要ですか?
産褥ショーツ以外に、パンツは必要ですか?

教えてください、先輩ママ様😭💦💦

コメント

ママリ🔰

帝王切開でも子宮復古の確認で悪露は診察されるので必要ですよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧産褥ショーツは、自然分娩だけなのかと思っていたので、聞けてよかったです🥺ありがとうございます🫧🫧

• 5月15日
みみぃ

産褥ショーツは使いませんでした!普通のパンツにナプキンひいてました😊なんならナプキン足りなくなると思うので多めに持っていくといいと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧一応、ナプキンは夜用1パック購入して持っていくつもりなのですが、もっと必要ですかね🤔💭

• 5月15日
mimo

うちは必要でした!

四日目からは妊婦用パンツはいてました!
普通のパンツは傷口痛いので
すっぽりお腹はまるやつがいいと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧
    あ、必要なんですね!購入しときます!なるほど!!!!!
    産褥ショーツと、すっぽり収まるパンツですね✍️参考にさせて頂きます🥺🫰🏻

• 5月15日
  • mimo

mimo

改めて買うのであれば産褥ショーツだけでもいいかな!とおもいます!
    上の子のときは産褥ショーツしかもっていってないです!

• 5月15日
  • ママ

ママ

あ、そうなんですね、ありがとうございます!!!
    入院中は産褥ショーツだけで、という先輩ママもいらっしゃったので、そうしようかなと思ってます🤭

• 5月15日
puiii

もうすぐかわいいお子さんに会えますね🥹💕
子供2人、帝王切開ですが産褥ショーツ3枚持っていきました!
術後翌日に陰部洗浄してもらうので、その際にパンツも着替えさせてもらいました!
ので、2人目は横にもベリベリと剥がせるものを持っていったら着替えが楽でした!
術後シャワー浴びるのも遅いので髪の毛も痒いので、プロダクトのドライシャンプーもぜひ持っていって、シュッとして爽快感を得てました😂
普通のショーツも2枚くらいもっていきました!動けるようになれば、悪露で汚れたパンツも自分で着替えられるので、汚れたら履き替えていました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧会えるのでドキドキなのですが、恐怖とこの先大丈夫かなと不安で押し潰されそうです😂💦
    なるほど、なるほど🤔✍️
    ドライシャンプーは頭に無かったです!!!!!!参考にさせて頂きます✍️✍️🥺🫰🏻🫰🏻

• 5月15日
すい

帝王切開後悪露がいっぱい出てくるので産褥ショーツとパットが必需品だと思います😊自分は入院中ずっと産褥ショーツを使ってました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧産褥ショーツ購入しときます!!!!ありがとうございます🥺🫰🏻

• 5月15日
🪽

産褥ショーツの下のベリベリ部分が太ももにあたって痛かったためすぐに生理用パンツに変えました🥺🫶🏻
帝王切開した事ないので分かりませんが、普通のショーツならおしりを上げて脱がせてもらう感じなのでお腹痛そうだなと思ったので産褥ショーツの方が産後の体には優しいかなと💖💖

産褥パット大きくて気持ち悪かったので私はナプキン2パック持っていってましたが5日の入院でギリギリ足りたぐらいでした🥺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🫧あ〜、そんなトラブルもあるんですね🤔💭💭お腹に力が入れられないと良く聞くので一応あった方が便利っぽいですよね🤔
    1週間丸々入院になるので、1パックでは足りなさそうですね🤔
    多めに持っていくようにします!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月15日