※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

保育園に通わせる息子が熱を出しやすく、パートで出勤できず孤立している悩み。怖い職場で息子の体調不安にビクビク。喝を入れてほしい。

4月から息子を保育園に通わせて
私は週4の9:30〜16:00までのパートしてます。
ですが子供がすぐ熱を出すので、パートは休んでばかりで週2くらいのペースでしか行けていません。
女性が多い職場ですが、輪ができてるので正直怖いです。
私はなかなか出勤できてないので輪に入れず孤立してます。

息子は毎週、水曜くらいから週終わりにかけて
体調崩しがちです。
怪しい感じがしてきたら事前に病院に行くようにしてるのに絶対に熱が出てしまいます。
明日からパートも憂鬱ですし
また今週も息子は体調崩すかも…とビクビクしてます。

私に喝を入れてください😭

コメント

rh☆mama

保育園入園したばかりだと週末にかけて熱ばっかだしますよね🥲🥲お子さんも沢山頑張ってる証拠ですね😭♡
我が家も上の子もやっぱり一年間は熱出すことが多かったですし、下の子の時は下が熱出すと時差で上に移って、、って感じで一人目よりも休む日数が多く3月に何日間有給使ったのかな?と思ったら余裕で年間60日越えで休んでいました😂
呼び出しの電話が続いた時は(すみません🥲)と号泣しながら帰りました💦やっぱり休み続くと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね🥲
最近は我が子達は強くなってきましたが、今でもお願いだから熱出さないでー💦と毎日願ってます💦
でも絶対に子供はだんだん強くなり、1ヶ月丸々通える日が来ます♪今はお子さんも精一杯、集団生活やあらゆる菌と向き合うよう頑張っているので!すずさんもそのいつかがくる日を目標に頑張りましょう🥺🥲👏👏

くまくま

私も入園&入社したての頃、子供の体調不良で呼び出しの嵐で、まともに出勤出来ませんでした😭💦
幸いほとんどの人が子育て経験ありだったので理解してもらえましたが、それでも肩身狭かったです😭
会社の電話なるたびに、自分じゃないよね…?って思ってました。
今では呼び出しもほとんど減り、しっかり働けてます!
いつもすみません、ありがとうございます🥺って声かけておけば良いと思いますよ♪