※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が会社でタバコを吸っているかもしれないです。1番上の子を妊娠した…

旦那が会社でタバコを吸っているかもしれないです。

1番上の子を妊娠した時に夫婦で禁煙しました。(9年前)
が、旦那は会社で吸っているかもしれないです。
旦那の会社は喫煙者だらけで喫煙ルームでの交流も多いらしく、たまにタバコ臭いことはあったのですがついて行ってるだけ、自分は吸っていないと言っていました。
いつもは全く触らないのですが今日たまたま寝落ちした旦那の代わりに会社のカバンから水筒を出そうと除いたら1番上にタバコとパンの入ったコンビニの袋が。
前にもカバンから出てきたことがあったのですがその時は先輩から買ってきてって頼まれたんやけど銘柄間違えたから持ち帰ってきたと言っていました(笑)
怪しいですよね〜?
しかも1年ほど前に生命保険に入る際にコチニン検査受けて1度目ひっかかりました。その後陰性だったのですが、それも喫煙ルーム付き添いって言ってましたね。

別にタバコくらい吸っていたって構わないんですけどね。
完全に隠してるので会社以外では全く吸ってる気配はなさそうですし、家事育児しっかりしてくれるし浮気もしてる気配ないし、仕事頑張ってるし、飲み会もほとんどないor参加しない代わりに喫煙ルームでの喫煙くらい。とも思いますが
隠されてるのはあまりいい気がしません笑笑

みなさんなら問い詰めますか?🤣

コメント

みふ

怪しいですね〜🫣
うちもタバコ辞めてくれてますが、妊娠中怪しい行動がありました。笑
吸ってもいいけど嘘をつかれてるのが嫌ですよね!!もう吸ってなさそうなので結局問い詰めることはしなかったけど、それほど長いこと吸ってるようだったら言ってみるかもしれません😠

はじめてのママリ

普通に、別にいいけど正直に言って欲しいって言いますかね…
紙タバコなら、指の匂い嗅げば一発でわかりますが…😸

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんで禁煙したと言いつつ嫁には内緒で会社では吸ってる人いました😅
ママリさんの旦那さんも吸ってそうですよね💦
タバコ吸わなくて全然知らないとかなら間違えもありそうだけど、タバコ吸ってた人が銘柄間違える事ってあるんですかね🤔?
私なら問い詰めるというよりは「寝落ちしてたから鞄から水筒取らせてもらったんだけど、その時タバコも入ってたけど会社でタバコ吸ってるの?吸ってるのは全然良いから嘘だけはつかないでほしいなぁ」って感じで聞いてみるかもです!

はじめてのママリ🔰

隠されてるのはいい気がしませんよね😂
わたしなら、吸ってるの?と聞きます!

うちの旦那に似てます😂
禁煙したのにライターとかそこらかしこから出てきて、なんなん?って聞いたら初めは昔のライターだよとか、俺もわからん〜とか言ってましたが、問い詰めたら吸ってると笑笑
嘘つかれるのが嫌いなので、吸ってるなら吸ってるって言ってよって感じですよね😂

私なら聞きますね😆
それで嘘つくなら、2回目証拠掴んだときにやっぱり吸ってるじゃん〜って軽く聞きます!

みももも

私ならほっとくかな〜。
認めたら家で吸い始めそうなので。

うちも3年間吸ってないって言い張ってました🤣

私も、元喫煙者なので吸えないイライラがありましたが、最近は本当に吸いたいと思わなくなったので、
別に吸われててもいいやって思いました🥲

嘘ついてるのが本当に無理ですよね。

でも、タバコ吸ってるけど、家事とか育児とか最近はちゃんとやってるし、、、まぁ、いいや。って思うことにしてます。

家で吸わないのが逆にすごいなって思います🤣

アホだなーって思ってます。

はじめてのまままり

うちも、妊娠してから禁煙してましたがお弁当箱出すのにカバン漁ったらiQOS入ってました(笑)
別に吸ったらあかんなんて言ってないけどな〜と思ってスルーしてたんですが、なんか分かんないですけど女の勘が働いて携帯見たら、旦那から会社の人にタバコ吸いにいこ〜って誘ってて腹たって言いました🤣
言わなあかんなとは思ってた、仕事のストレスで吸ってないとやってられんって言われました😗
上の方も言っているよう、それから家でも換気扇の下か外ですけど吸うようになったので言わなければ良かった〜と後悔してますが、隠されてる事が腹ただしいですよね😠

ママリ

皆さまコメントありがとうございました!
朝起きてからモヤモヤが消えずにいたので聞いてみたらやっぱりクロでした😂
最初は吸ってないよ〜と誤魔化そうとしたけど、いやいや状況的にかなり無理あるでしょ〜、吸ってても別にいいで?と言ったら白状しました。
仕事が忙しい時期しか吸ってないとか言い訳してましたがほんとかどうか😇
ただ吸うのは別にいいけど、隠されると信用出来なくなるからやめてということと、会社以外では吸わないこと、私たち家族の前でタバコ吸ってるってことが一切わからないようにしてと約束してもらいました。
どちらにせよ普通の顔してけっこう嘘つけるんだな〜とちょっと信頼度下がってしまいました😂あーあ。