※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

息子がタオルやブランケットをハムハムする習慣について、同じような経験をしたお子さんの親に質問したいと思っています。いつまでこの習慣が続くのか気になっています。

一歳になった息子ですが、自分の精神安定剤としてタオルやブランケットをハムハムすることを覚えました😊😊笑

それがもう可愛くて困っているわけではありません😂笑

保育園でもお昼寝の時間になるとタオルをハムハムして1人で上手に寝れているみたいです。

何かお気に入りのものを口にくわえる癖のあるお子さんをお待ちママにお聞きしたいのが、こういう仕草はいつぐらいまでありましたか???
今は赤ちゃんだから口にタオル咥えたまま歩いていても可愛いけど、もっと大きくなったらどうするんだろと思えてきました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は6歳の誕生日までしてました😅
小さい時はかわいいけど
虫歯の心配があったので
私的に2歳には辞めさせたかったけど
むりでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちはタオルじゃなく
    特定のタグをハムハムだったので
    虫歯の心配してました💦

• 5月14日
しま🐯

下の娘がありました!
お気に入りのプーさんのぬいぐるみの鼻の固い所をかじかじしながら寝てました😂1歳前位から。
鼻が取れちゃった後はそこを手でいじいじしながら寝るように😳
あまりにもボロボロだったので新しいのに買い替えたのですが半年程受け入れられず最近ようやく新しい物を受け入れました。
因みに同じ物です😂
今でもプーさんの鼻をなでなでして眠りにつきます🤭