※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜5歳の娘が寝ているときに汗をかくことが多く、暑くない日でも汗がひどいです。同じ経験をしている方はいますか?掛け布団は厚めの一枚を使用しています。

関東在住限定質問
3歳〜5歳限定

夜寝てるとき汗出てますか?
娘は練るときのパジャマは半袖&長ズボンなんですがすでに髪の毛が濡れるぐらい汗かきます。

年々汗っかきになってきて今日なんて暑くないのに汗すごい。同じ方いますか?

ちなみに掛け布団は厚めの一枚です。

コメント

おめし◎

半袖半ズボンは寒そうなくらいですね😂😂

うちは半袖下着に薄い長袖パジャマで、タオルケットかけて寝てますが汗はかいてないです🥺🥺👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖長ズボンです!まだ汗はでてないんですね!

• 5月14日

うちの子はめちゃくちゃ暑がりなので寝入るときは頭に汗かきます💦

朝は寒がるので薄い長袖長ズボンで寝かせてますが、寝入るときは汗かくのでクールネックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの性別はどちらですか?

• 5月14日

退会ユーザー

男の子です!

• 5月14日
はじめてのママリ

3歳の男の子です👦
半袖半ズボンで寝ていてさっき暑くて起きてきました😂背中あせびっしょりでした😇

なの

暑がりで日中はシャワー浴びたくらい汗びっしょりですが、ほんんとに薄着で寝てるので寝汗だけはかいてないです💦
最近の暖かい日は半袖肌着1枚とオムツのみ、今日は半袖肌着とペラペラの半袖パジャマ上だけ下オムツです😂
本人が薄いのがいいって言うのでその通りにしてます💦
タオルケットと羽毛布団かけてますが数時間に1回剥いじゃいます🥲
だから汗かいてません😅

はじめてのままり

3歳男の子、室温23度くらいで、長袖長ズボンで寝かせています。寝入る時に頭に汗をかいたりすることがありますが、さほど気にならないくらいです🙋🏻‍♀️

余談ですが、、日中に身体が冷えていると、冷えのぼせといって寝ている時にドッと汗をかいたりすることがあります💦
日中、汗をかいた肌着をそのままだったりとか、汗をかいているからとクーラーを効かせたりしていると、子供の小さい身体はあっという間に冷えてしまうので要注意です🥺