※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

軽量鉄骨のアパートの音の響きについて質問です。1階に住んでいるので…

軽量鉄骨のアパートの音の響きについて質問です。

1階に住んでいるのですが、2階に生活音はどのくらい響きますか??

赤ちゃんの泣き声や洗濯機・乾燥機の音がどのくらい響いているか特に気になります。

コメント

🍠

二階の人の音はほぼ聞こえなかったです!!
ただ、トイレの前がお風呂で二階も多分同じ作りだったみたいで二階の人がお風呂に入ってる音は丸聞こえでした!シャワーの音とか!
あとトイレの流す音も聞こえてましたがそれ以外の生活音は特に聞こえず、隣からの生活音の方がうるさかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお隣さんによく響いてしまいますよね💧気をつけようと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うち2階ですが、1階の物音すごいです💦
話し声などは聞こえないですが
足音、走る音などドンドンドンドンドンうるさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音も2階に響くんですね💧
    泣き声で迷惑かける分、他の音は気をつけようと思います😓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子供が走り回る音、掃除機、椅子を引く音、あたりはよく聞こえてました。
泣き声はお互い窓を開ける時期は聞こえましたが、窓を閉めてたらほとんど聞こえませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子を引く音なんかも2階まで響くんですね💧
    2階の方は子どものいない方なので、泣いたら窓閉めるようにしようと思います😓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

扉を閉める音はよく聞こえるのでこちらも注意してます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構聞こえるのですね😓
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ

寝ていたら、下の人の喋る声、くしゃみ、洗濯機全て聞こえます💦起きていればドアを閉めるドン!とか足音、みじん切りは聞こえますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みじん切りまで…下の階の音もそこまで響くとは思いませんでした💧教えてくださりありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでいましたが、自分たちもTVを付けていたりすればほとんど聞こえませんでした😊ただ寝かしつけの時間などで静かだと、泣き声、洗濯機や掃除機の音、扉の開閉音、足音、テレビや会話(さすがに内容までは分からなかった)は聞こえました。夏は窓を開けていると静かにしていなくても結構聞こえました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かにしている時間はどんな音も結構聞こえるんですね😓😓下の階だからと油断してました。
    ありがとうございます!

• 5月15日