※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

6歳の息子が奥歯の痛みを訴えています。歯医者で虫歯ではないと言われ、1ヶ月経っても痛みが続きます。見た目にも腫れがあるようです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6歳になる息子です。
奥歯の奥の方が痛い痒いとずっと言っています。
歯医者に行き虫歯ではなく六歳臼歯もちょっと違うと言われました。
小児科でもおたふくでもないとの事でした。
1ヶ月くらい経つのですがまだ痛い痒いと訴えます。
見た目ははっきり見えず腫れてるようにも見えたりで、、、
似たような方いますか?
辛そうでどうにかしてあげたいのに何も出来なくて😭

コメント

あじさい💠

私なら、原因が分かるまで歯医者を変え続けます!

痛い理由が分からないと対処もしようがないですし、ずっと痛いの辛いですよね😭顎の筋肉かもしれないですよね、口腔外科が良いのかなとも思ったのですが、調べた感じでは歯医者で診れるようです。
歯が生える時の歯痒さとかで、すぐ解決すると良いですね🥺

  • みん

    みん

    歯医者を変える!頭になかったです💦
    もう1つ行ったことある所があるのでそちらにも行ってみたいと思います💦
    歯医者さんでも口腔外科の内容もみれるのは助かりますね!

    初めは6歳臼歯で生えてくるのかなと思ってたのですが先生にみてもらったらまだ顔出してなかったみたいで💦
    痒くて下顎を出してまぎわらしてるみたいで。顎を出すくせも昔からあるので顎出さないよ!って言っても本人は出して掻いてる?感じで💦
    今週もうひとつの歯医者さんに相談してみたいと思います😭

    • 5月14日