※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

部屋が狭くておもちゃが散らかります。マイホームに引っ越したらスッキリする方いますか?

今部屋が狭いのもあると思うのですが、すぐおもちゃなどでぐちゃぐちゃになります。
もう少しでマイホーム、マイホームに引っ越したら荷物やおもちゃがスッキリした方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

訳あって今戸建賃貸に住んでますがマイホームの頃は広かったから片付けもしやすかったです、、、
今ほんと狭いので早く家建てて引っ越したいです😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりスッキリするんですね🥹

• 5月14日
いっちゃんママ

使わないオモチャや服類は処分してからの引っ越しだったのでだいぶスッキリしました☺️
むしろスカスカなとこもあります😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なかなかおもちゃ捨てれないんです( ; ; )

• 5月14日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

その気持ちはわかる気がします😅
    思い出とかもあるし 子供に買ってあげたのに捨てるとかはしたくないけど どんどん増えてしまい 一番初めに買ってあげたのと 最近ずっと遊んでる物以外でパーツがかけてるオモチャとかもうこれは遊んでもないなと思うのだけリサイクル屋さんに出したりしました
    服も一番初めの服と今のサイズのやつだけ残してあとはリサイクル屋さんともう買い取りもだめそうな服は思い切って捨てました
    ほんとは全部残してあげたいですが断捨離も必要だと思いますよ🙋

• 5月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね!!お子さんが何歳くらいの時にしましたか?

• 5月14日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

娘が三歳です🙋

• 5月14日