※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

お家での子供の遊びについて相談です。上の子がじゃんけんやしりとりで疲れ、落ち着きがなくYouTubeを見ることが多いです。1人で2人見ていると下の子が遊びにくい状況です。皆さんは何をしていますか?

みなさんお家で何して遊んでますか?

上の子が永遠にじゃんけん、しりとり
やってきてこちらも疲れちゃいます😂笑

そして落ち着きなく動きが激しいです、、

お絵描きとか勧めてもすぐ終わります。
結局YouTubeに頼っちゃう〜〜

1人で2人見てる時は上の子に合わせて
遊んでも下の子ができないーってなったり

みなさん何してますか😂😂😂😂?!

コメント

はじめてのママリ🔰

パズル、塗り絵は割とうちの子にはハマってるのでずっとやってる時もあります(4歳娘)
下の子も見よう見まねでやりますがすぐ飽きるのでそっちはそっちでおままごとにハマってるのでそっちを誘導します(2歳娘)
しんどい時はもっぱらHulu、YouTubeです!

よっぴ

風船やシャボン玉は年齢問わず好きですね(^^)

ママリ

上の子ほぼ同じ月齢ですね!
家では
本(80%くらい)、
残り20%くらいが、ねんど、ぬりえ、トランプ、オセロ、パズル、ブロック、おりがみ
です!
トランプとオセロは大人も一緒にじゃないとできないので大体パパがいる時です💦