※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

付き合って二ヶ月で結婚前提になり、家を購入することについて悩んでいます。結婚後に土地を購入するか、結婚前に家を買うか迷っています。

付き合って二ヶ月ですが、結婚前提に付き合ってます。
お互いにいいとしなんで、家も賃貸じゃなくて一軒家と考えてます。
彼氏は結婚してから家買うんでいいんじゃないかと言われました。
でも、今日安い土地があり場所も良かったんですがそこなら結婚後なら売り切れると思います。
結婚は一年後にしようと言ってます。
結婚前に家買うのはおすすめではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対オススメじゃないです!
婚約している訳じゃないですよね?
土地契約と支払者は誰になるんでしょうか?
もし結婚しなかった場合、その土地はどうされますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしも、買うなら婚約が決まってから買うつもりですよ
    支払いは彼氏になります

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰 

一年後に確実に結婚してその家に住むのですか?
そこまで確実ならば、家を購入するのを焦るのではなく、まず籍を早急にいれてしまえばいいのでは?

ゆーな

付き合って2ヶ月との事ですが、出会って10年とかならまた話しは違うかもしれませんが
出会ってからも日が浅いなら歳がどうあれ家の心配は今じゃないと思います💦

ことり

付き合って2ヶ月なら絶対買わないです。
そもそも結婚するかも分からないし、相手に貯金があるかも分からないし。
むしろ、詐欺では?と疑った方がいいくらい。。。
良い家があって売れてしまっても、また良い家は出てくるので焦らない方がいいです。
車のローン、家のローン、ガンになったときのこと、不妊治療をすることになったときのことなど色々考えてからの方がいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚はする前提で付き合ってますよ
    二ヶ月では買わないですが見てるだけです

    子供は考えてないんで早く家がほしいですね

    • 5月14日
  • ことり

    ことり

    ならちょっと安心です。
    うちも結婚前提で付き合ってました。懐かしい。
    一応同棲したり価値観のすり合わせはたくさんした方がいいと思います🎵

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同棲はしようと思ってます
    ことりさんは今は家はもうかってますか?

    • 5月14日
  • ことり

    ことり

    うちは賃貸マンションです。
    多分子供がある程度大きくなったら実家をリフォームして住むと思います。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    賃貸でなにか不便に感じることはありますか?
    それは小鳥さんの実家をリフォームする予定ですか?

    • 5月14日
  • ことり

    ことり

    今のところないですよー!
    ローンがないから快適です笑
    うちをリフォームしたいですが、義実家も私たちに来て欲しいと言っているのでどっちになるかは分からないです(..)

    • 5月14日
はじめてのままり

自分にも資金はありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しはあります

    • 5月14日
いちこ

支払いを彼氏さんにするなら、尚更籍を入れてからの方が良いかと思います。前提にかもしれませんが、まだ彼女の為にローンを組むのは、本人も不安でしょうし。彼氏さんがそうしたいと言うなら、また話が違ってきますが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二ヶ月でまだ籍は入れれないですね
    買うとしても今すぐ家を買うわけじゃないですが

    • 5月14日
  • いちこ

    いちこ

    いつの時点で購入を考えておられるのでしょうか?結婚前に家を買うのはおすすめではないですか?と質問されていたので…。2ヶ月で籍を入れるんではなく、1年後にきちんと籍を入れてから購入される方が良いのではないでしょうか?という意味です💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結婚してからすぐにと思ってました
    結婚前に家を買う人がいるならその意見も聞きたいなと思いました

    • 5月14日
  • いちこ

    いちこ

    結婚してすぐに購入で良いんじゃないですか?結婚後なら売り切れる…と質問されていたので…💦
    我が家も結婚して2年後くらいに家を建てました。結婚前に買う人は、かなり珍しいですよね。お付き合いが長かったりするならあり得るのかもですが。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏的には結婚して半年から1年後くらいと言われました。
    それくらいなら、今の土地は残ってないと思いますね。
    注文住宅で建てましたか?

    • 5月14日
  • いちこ

    いちこ

    土地だけ先に買うのも1つの方法ですけどね。住宅地とかだと、購入から何年以内に着工しないといけないとか決まりがある場合もありますし。うちは60世帯以上ある住宅地ですが、注文住宅です。2階建ての建て売りも数件あったんですが、平家が良かったのと、間取りを自分たちで決めたかったので注文住宅にしました!

    • 5月14日