※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

保育園の駐車場で母子手帳ケースを紛失。防犯カメラで確認をためらっているが、手元に戻らないと諦めつつも落ち込んでいる。施錠や持ち歩きについてのコメントは遠慮してほしい。

保育園、幼稚園にお子様通わせている方で
園の駐車場の防犯カメラを確認してしてもらった方いますか⁇

この度母子手帳ケースを紛失してしまいました。
保険証、マイナンバーカード、診察券、母子手帳、お薬手帳等々入っており、
母子手帳はメッセージ、生まれる前の日記や記録、歯の生えた順番が書いてありました。。
データは再発行後に病院等である程度復元出来ると思いますが上記のものは正直思い出せず。。
最後に使った日からなくなったと気づくまで1週間。
行ったところ全て思い出し、全部電話で確認しましたがなく、警察で遺失物届けも出しました。
もちろん家、車の中も全てくまなく探しました。
子どもも勝手に何か捨てたりするような子ではなく。。

残るは保育園の駐車場で
園庭横にあり、開けているため
鍵をかけていませんでした。

どちらにせよもう手元には戻ってこないと思っていますが
盗まれていた場合、諦めがつくといった感じです。
今は家にいると全て探したのにまだ探してしまうのです

まずは防犯カメラが設置されているか園に確認する所からですが、
同じ親として母子手帳ケース盗むなんてそんな非道徳すぎることをするかという点で可能性が低いのに
このママ人を疑うんだという目で先生から見られそうで
二の足を踏んでいます
防犯カメラで確認して盗まれていようがいまいが
もう手元には戻ってこないんですが。。

そんなこと言ってらんないんですけど

落ち込んで生活に支障をきたしているので
施錠や持ち歩きを責めるようなコメントはご遠慮ください

コメント

deleted user

言い方によると思います

無くして探してるので確認してもらうこと出来ませんか?と普通に聞いてみたらどうでしょうか

非道徳というか盗むメリットが何も無いですよね
保険証もマイナンバーカードも一般人は悪用出来ないですよね
他人から見て中身は魅力的な物はひとつも無く盗もうと思わないです
強いて言えばケースが可愛いから欲しいくらい?

園もたった数年の付き合いですよね
なら白い目で見られても良くないですか?
私なら聞いちゃいます

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、
    通帳とか入っていると思われたかなあと思ったのですが🥲
    あと、新年度に外人の方が増えたので失礼ながら利用できると考えたのかなとか🥲

    明日サラリと聞いてみようかな😞

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

えー私は聞けないです😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    聞いてもメリットないですもんね😞

    • 5月14日