※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

動画編集未経験から始めた方の経験談を聞きたいです。初心者向けのYMMKで試していますが、案件に応募するタイミングややり方について知りたいです。

未経験から動画編集のお仕事を受けて取り組んでいる方いらっしゃいますか?
現在クラウドワークスにて、シナリオライターをメインに活動しております。シナリオのほうも未経験から始めたのですが、動画編集の方にも興味があります。
初心者から始めるならばYMMKなどがおすすめとのことでダウンロードして触り始めてみているところです。
未経験からでも案件こなせましたか?
それとも一通りいじれるようになってから、応募しましたか?
経験談聞かせていただけると助かります🙇‍♀️🌱!

コメント

ゆっくりムービーメーカーはあまり知りませんが、限定的な仕事しか出来ないと思うので、premiereが一番良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    他の方の質問などを見て、premiere?は結構操作が難しく初心者には向いていないと書いてあり不安だったものでまだ触れていませんでした🥲
    でもやはり先を見越すならば、早い段階から慣れていくに越したことはないですもんね🙇‍♀️

あとちなみに私の説明不足で補足になりすが、3万の安いPCを使っておりその手のアプリは重くて全然動かなくなったりということが多いようでした。YMM4は問題ない上に無料とのことで、まずは動画編集がどんなもんなのかなと思い手を出してみたところでした💡

mamaさんは、動画編集でお仕事受注している感じですか?💻🙇‍♀️

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね、仕事ではほとんどがpremiere前提になるので、そちらに慣れた方が早いと思います!

また、動画編集の仕事をするならそこそこ良いスペックのPCは必須なので、(趣味なら何でも良いですが)まず環境を整えることが可能かどうか考えた方がよいかもしれません😔

私は映像系の仕事をしてます!

• 5月14日
まき

私も未経験から動画編集の仕事始めました!
もうすぐ一年です😊
私もpremier使いますが、今の案件はTikTok動画がメインなので、基本iPhoneかiPadでcapcutというソフトで編集してますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    未経験から初めて一年続いてるのすごいですね!✨🙌
    TikTokの編集とかもあるんですねー!
    今の所いいパソコンを買える余裕もないし、編集に慣れるまで無収入になるのが心許なくて、ひとまずライティングに戻っていたんですが、また編集が気になって今ママリで漁っていたら丁度コメントが来ました😳💡✨笑

TikTokの案件で、収入は満足いっていますか?🤔
    YouTubeの編集しか頭になかったので、後で募集見てみます!
    iPhoneでもできるのは強いですね!🤩

• 5月20日
まき

私は文才ないのでライティングできるのすごいです✨
まだ子供が小さいので扶養内ギリで働いてますが、今の所満足してますよ😊
スマホでも出来るので、隙間時間でできるのもありがたいです😆

ただ動画編集だけで正社員並みにもらうなら、やっぱりpremierとか使えた方が案件の幅が広がっていいかもしれません🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供が小さいうちは、持ち運べる携帯で作業できるのは助かりますね👏✨

おー!すごいです!✨
    私はもっと割にあった方法で安定して5.6万とか稼げたらいいのになぁと考えていたところで🤣自分の技量の問題もあるんですが😇笑
    TikTok系の編集方法とかもYouTubeで見たりしてみて、出来そうだったらチャレンジしてみようかなと思います!
    それで自分に向いてるものを地道に見つけていくことにします🫡

ありがとうございました😊✨

• 5月20日
まき

自分が楽しめる仕事を出来たら良いですよね!✨
動画編集始めるならショート動画はおすすめです😊
初めてのママリさんに合うお仕事が見つかりますように!✨