※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶はペットボトルがおすすめです。開封後の持ちが長く、コスパもいいです。

離乳食を始めるにあたって麦茶も一緒に始めようと思うのですが和光堂の麦茶のパックとペットボトルを余ったらフリージングするのと粉末使うのどっちがおすすめですか?

コスパがいいのはペットボトルですよね?
ペットボトルは開封したらどのくらい持ちますか?

コメント

はる

ペットボトル、開封した当日を含めて2日〜3日くらいだったと思います!
最初は大して飲まないので、ほぼ親が飲む感じになるかと…
なので普通の麦茶を薄めて飲ませ、残りは私が飲んでました😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その方が経済的ですよね😊✨

• 5月14日
い

うちも先週から離乳食➕麦茶初めました^ ^ ペットボトルタイプのを50㎖くらい入るやつに小分けして冷凍して、使う時はマグマグに入れてレンジでチンしてます😆

• ママリ

ママリ

50mlくらいのフリージングトレーがちょうどいいんですね😊
    チンして冷めたらそのままあげればいいんですね✨
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • い

離乳食のときしか今は、あげないので50mlで良さげですが飲み食べが上手になったら2パック開けて100mlになるようにしようかと思ってます😊
    離乳食も案外手間もお金もかかりますよね💦
    ※ダイソーの赤ちゃんコーナーに50㎖のパックがあって結構沢山入ってました😙ダイソーなら破れても汚くなっても気兼ねなく捨てれますよね🤣これでお粥もストックしました🥹

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

それで調整出来ますもんね😊!
    はい、本当憂鬱で仕方ないです😂
    100均だと気兼ねなく使えますね!
    探してみます✨
    ありがとうございました😊🙏

• 5月15日