※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

つわりがひどく、1週間休みが欲しいと上司に話したら、「出れれば早くでてね」と言われて、悲しくなりました。自分が弱いのか不安です。

つわりが酷く仕事を休んでいます。

今日退院したため職場の上司に電話しました。
しかし本調子ではなく仕事できる感じではないため
「まだ1週間ほど休みが欲しい」という旨の話をしました。
すると「まあ、1週間と言わず出れれば早くでてね」と言われました。

上司としては何気ない一言だったのかもしれませんが、
そんなに軽い物と思われているのかなと悲しくなりました。

人が少なく出て欲しいと思っているのは
充分わかるのですが
歩き回る仕事で、今まだご飯食べれず
立っていることも厳しい状態なのに
出勤のことを全く考えられません。

私が弱いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

弱くなんかありません。
私も1人目の時理解のない会社でしたので辞めてしまいました。
辛いですよね。
よくなるまで休みましょう。
それで理解がないなら辞めましょう精神的に苦痛だと思います😢

  • maaaya

    maaaya

    やめたいんですが、奨学金を借りていて辞められないんです😞
    育休明けたらやめようかなとも考えてます…

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

弱くないです。
つわりはほんとに辛いですしなった人しかわからないですし
無理だけはしないでください!!
上司は無視して自分を労ってくださいね🥲

  • maaaya

    maaaya

    私のつわりを他人が体験できる機械が欲しいです😂

    • 5月14日
maimai

つわりがキツすぎて1ヶ月休みました💦
やっと食べられるようになって5月から仕事復帰しましたが仕事の後はやっぱりきついので家のことは出来ません💦

上司の言葉気にせず出来るようになったら行けばいいと思います😊
赤ちゃんを守れるのはまみさんだけなので、人が少ないとか会社の都合です!知ったこっちゃないです!

  • maaaya

    maaaya

    そうなんです〜結局仕事してしまうと家のこととか何もできなくてストレスが溜まりそうで🥲

    • 5月14日
  • maimai

    maimai

    家のことは私は主人にほとんどお願いしちゃってます💦
    申し訳ないなとは思いますが今は甘えさせてもらってます☺️

    • 5月14日
deleted user

体調が悪い時などお互いさまだと思うんです🥲
何気ない一言に本音が見えてすごく嫌ですね。
つわりは根性論で治せるレベルのものじゃないのに、まだまだ理解してもらえないのが現実ですね😔
少しでも休んでゆっくりされてくださいね。

  • maaaya

    maaaya

    来月の勤務夜勤つけておくね!って今日言われて、なんかもうどうでもいいやと思ってしまいました😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤ですか?⁈😱
    仕事は変わりがいるし、無理されないでくださいね。

    • 5月17日