※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の仕事を再開したいが、条件に悩んでいます。他の仕事も考え中で、保育士で最低賃金は葛藤しています。

何の仕事をしていいかもうわかりません。結婚前に2年ほど保育士していたのでもう一度してみようかなと考えてました。いざ求人を探してみると私の希望する短時間の募集がこの時期のせいかあまりなく、ここだったらというところが私の地域の最低賃金でした。資格を持って仕事するのに最低賃金なら他の所で仕事した方がよくないか?と思ってしまいました。

もともとパン屋さんの仕事がしたかったのですが(経験あり)休みの融通の面を考えて子どもがもう少し大きくなったらまた考えようと保育士の方に目を向けました。でも思った求人もなく、予想以上に賃金も安く、そこの保育園は社員さんパートさんも関係なくオリエンテーションなども参加していますという感じの記事を読み、私の求めてる保育補助という仕事をではないのではと悩んでます。

もうどうしよう。恐らく最低賃金でもいいから保育士したいという気持ちがないんだろうなと自分でも思ってます。

保育士さん良かったらコメントいただけませんか。

コメント

ママリ

児童発達支援の施設で働いている保育士です。(児童発達支援とは、発達障害のある子どもたちと関わる施設です。)

児童発達支援では保育士の資格はとても有利ですよ🥰賃金もそこまで高くはありませんが、最低賃金ではないです。
保育園での仕事ではなくてすみません💦

もしご興味があれば、保育士の資格が活かせる他の仕事も探してみてはいかがでしょうか?😁

もちぱく

保育園の保育士です🙋‍♀️ホンッッット給料安いですよね😤😤うちの園では、子育て中の、日中短時間パートさんいっぱいいますが、やはり日中は職員数もいて、早番遅番の時間が人手不足なので、子育て中の求職中の人の条件とはなかなか合わないですよね🥺

友だちの話ですが、幼稚園で支援児の加配を担当したり、療育のサポートの仕事があります。それだと幼稚園の時間なので保育園より短時間だし、療育のほうも時間は長くなかったと思います🤔そういうところも調べてみるといいかもしれません☺️