※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビP
妊娠・出産

キャビンサイズのスーツケースで入院バッグや陣痛バッグを持っていこうと思っています。便利だと思うのですが、変でしょうか?教えてください。

入院バックとか陣痛バックとかめんどですから、キャビンサイズのスツケースを持っていこうと思っていますが変ですかねぇ🤣😂
なんかそっちの方が便利ん気がします😅
教えてください💕💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もスーツケース+リュックで行くつもりです!いろいろ入れて行こうと思うとその方が楽ですよね!◎

ちゃい

入院バッグに入れる物はスーツケースでも良いですが、陣痛バッグに入れる物は別途リュックやトート等に入れた方が良いと思います👀私は陣痛中に陣痛バッグから何かと物の出し入れがありました😙

• チビP

チビP

返信ありがとうございました!
    陣痛バックにこれといったものはなんですか?うちの病院は区別していてなくて、「持ち物」としてしか言われていないのですが🥲

• 5月16日
  • ちゃい

ちゃい

病院から持参するよう言われている物・病院で用意してくれる物にもよりますし、区別するよう言われていないのでしたら分けなくても差し支えない産院なのかもしれないですね👀私の場合上の子と下の子で別な所で出産しましたが、病院で用意してくれる物も陣痛中に使う持参物もやや異なりました🤔
    陣痛中に出す事になりそうな物はあるか、産院で確認されると良いと思いますよ!

• 5月16日
  • チビP

チビP

ご丁寧にありがとうございます💕😊

• 5月16日