※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
お金・保険

自動車税を楽天ペイで支払う際、コンビニATMでチャージしてコンビニで支払う方法は可能ですか?

自動車税の支払い方法について

先日、我が家にも自動車税2枚分が届きました。
少しでもお得に!と思い、楽天ペイで払おうかなと考えています。
そこで、コンビニATMで現金で楽天ペイにチャージし、コンビニのレジでそのまま支払おうかなと思っているのですが可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも大丈夫です😊
チャージ分での還元はないのでキャンペーンにエントリーして支払えば支払いで最低0.5%還元です。楽天カードや楽天ギフト(買い方による)だとチャージでも還元があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニのレジでは払えないです🙇‍♀️チャージして自分のスマホから読み取って支払いますが、コンビニ内(レジではない)でも自宅でも車の中でもどこでも支払いができます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は軽も普通車も支払った証明書は不要です😌支払ってすぐに車検でなければ💦

• 5月14日
  • minmin

minmin

そうなんですね!
    来年の2月末に車検なんですけど、無しでも大丈夫ですかね??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️万が一必要と言われたら発行してもらえば良いだけです。

• 5月14日
  • minmin

minmin

そんなことできるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
なああああああぽよ

コンビニのレジでは使えないです!アプリからです!

シー

コンビニで働いています。

コンビニでは、現金のみでしか支払いできません。

楽天ペイから支払いしたいのであれば、自宅などの通信環境の良いところで、アプリから納付書のバーコードを読み取る方法になります。

受領証はどの様に発行されるかはわかりません💦

minmin

みなさん、お返事ありがとうございます!
まとめてですいません💦
来年車検もあるので、現金にしようかなぁと思います!
ありがとうございました😭