※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

29歳の女性が、2人目の子供を悩んでいます。体力的にも考えると今年か来年が妊活のタイミング。子供の教育や将来について悩みを抱えています。どうするか迷っています。

29歳です
今、3歳になった娘がいて二人目悩みます

悪阻も酷く38時間の陣痛を耐え出産
出産して弛緩出血で1ヶ月は貧血薬を飲み。

また同じようになるとは限りませんが
びびってはいます(笑)

周りの出産報告を聞くと赤ちゃん可愛いなー
欲しいなと思う反面、我が子一人で沢山お金をかけ
好きなことをさせたいとも思うし悩みます

でも妊活するなら私の体力的にも今年か来年中。
産むとなると30、31歳くらい。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

欲しいなと思う気持ちがあるなら頑張ってみてはどうでしょう?

もちろん産んでからいらないとはできませんが、何年か後にもう1人欲しかったとなってもどうにもならない気がします。
私も1人でいいと思っていたところ2人目妊娠しましたが悪阻は1人目より酷く寝たきりの日々、いまだに胃のむかつきなどありますが楽しみにもなってきました。

今年か来年中に授かれれば産むし授かれなければ諦めますかね🥺💭

🐰

2人目を考えた時点で行動に移した方がいいと思います。
私も2人目を1年くらい悩み、半年妊活して授かったので1年半掛かりました。
今年31ですがもっと早めに決断しておけばよかったと思ってます。

授かりものなのでどれくらい掛かるかも分からないので💦
後悔しないようにしてくださいね🥹

ちみー

2人目なかなか妊娠できない子が周りに多いので授かったら産むのもいいと思います😌
私も2人目つわりが妊娠6ヶ月まで続き寝たきり状態で妊娠7ヶ月からは切迫で入院で本当に毎日泣いてましたが上の子に癒されながらなんとか乗り切り正期産まできました😌