※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

三月から立て続きに2回一週間以上入院し、どちらもわたしが付き添い、そ…

三月から立て続きに2回一週間以上入院し、
どちらもわたしが付き添い、
その後も保育園休ませて安静にの期間があったのと、
ゴールデンウィークも旦那が仕事だったんで息子とはずーーーっといっしょにいます。

ただいっしょにいれるだけなら公園に行ったり二人でお出かけしたり、ちょっとだけでもいまよりは楽しみはあるんですが、やっとそれ乗り越えて今週は普通に仕事に行って、美容室にもいき、半年我慢した映画も見に行きたい!とはりきってたらまた今週も息子が高熱で気管支炎と肺炎を起こしてて入院かもと言われました。

当たり前だけどすべてキャンセルしました。

当たり前だけど、月曜日に一日仕事に行ったきり家の中に篭りっきりで過ごしてます。

なのに旦那は自由。
風邪ひきの子供と毎日家の中で過ごすしんどさを全くわかってない。入院ともなると尚更。

この1年間で3日くらいしか息子と一日いたことが無い旦那にわかるわけがないか。

流石に今日は辛くなってきて
スーツ着て、おしゃれして会社の行事に出かけた旦那が帰ってきたから丸投げして寝室に来た。

むすこにもイライラしてるのが伝わってるらしくパパがいいと。

職場にも謝りの電話やライン何度も入れて、
仕事やめるべきか考えて…
なのに子供一人いる妹から
「うちの子も鼻水で出したよ。季節の変わり目じゃ無い?年齢上がってくれば強くなるよー。」と。
いや。そんなんわかってる。でも今がきつい。息子の今を見るのがかわいそうで。
入院するレベルとしないレベルじゃあやっぱりちがうし、
高熱が数日続くんだから全然ちがう。

はぁ。こんなのも批判くるんだろうなー。

もう何もかもいやだ。

コメント

はる🌼

いやいや、そんなん絶対しんどいです💦体調悪い子どもとずっと一緒ってしんどいです。熱上がってるかな、病院連れて行くべき?とか考えたり、薬飲まない、小児科予約取れない、咳ばっかりで夜寝てくれない、外遊びに行きたいとグズる、精神的にも肉体的にも削られます😞入院ならもっと気を遣いますよね💦職場に仕事休みの連絡するのも罪悪感でいっぱいになりますし💦そのわりに、旦那からは感謝とかないし、やんだったら休めてラッキーだねくらいの扱いされて本当腹立ちます🙄
もう本当文章読んでるだけで泣きそうなります。お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もうめちゃくちゃきつくていま真っ暗なトイレでこれ見させてもらいながら泣いてます。
    朝も仕事の人にドキドキしながら電話し、やめるか辞めないか一人で悩んで、旦那に相談しても「やめるんだったら辞めてもいいって笑」しか言われず。

さっきまで息子
    丸投げしてたんですが
    結局10分もすればわたしのいる寝室に来て息子をわたしに預けて一人でリビングに行きました。
    やっぱ何も考えてなさそうです。
    息子も泣きながらねないーって。
    熱測ったら39.8度もあって急いで座薬入れました。
    わたしが座薬入れた途端、旦那はいいとこ取り。
    息子を抱き上げて泣き止ませてます。
    その間にトイレきちゃいました。
    多分この時間も旦那からしたら
    「子供を見てやってる時間」なんでしょう。
    この時間分後でわたしに預けて自分だけ寝るのが目に見えてます。

でもこのコメント見てすごくホッとしました。
    休めてラッキーの感じ、本当にわかります。
    さっきなんて39.8度あるって言ってるのに
    「ちょっとお散歩してあげたほうがいんじゃない?家に篭りきりだからとかの気もするけどねー」と。今のわたしには嫌味にしか聞こえない。

辛かったんですがめちゃくちゃ今これ打っててスッキリしてきました。
    わたしのためなんかに
    本当にありがとうございます😭

• 5月14日