※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がなくても多くの兄弟がいいと思う方いますか?進学費用などが心配で相談したいです。

お金なくても兄弟多い方がいい派の方いますか?(親目線)

なぜかききたいです。
お金ない、は進学費用など捻出できそうにないレベルの話です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親がそうです!
学費年収できないとかのレベルじゃないです暮らすのもやっとです!
ライフライン止められて食べ物もないくらいです!
みんないた方が賑やかで楽しいからだそうです!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら大学は進学しないかもしれないし、大学にいくなら奨学金を借りれます。

兄弟がいると頻繁に喧嘩したり鬱陶しいと思うこともあるかもしれないですが、小さい頃は一緒に遊んだり大人になったら助け合ったりできることを願って、兄弟がいる方がいいと親目線では思うのかなと。血の繋がった兄弟はお金を払っても手に入らないので、お金を沢山用意してあげられない家庭だと余計に親が子供に授けてあげられるものなのかなと。

また、もしお金がたくさんあっても1人っ子は子供が寂しいと思うと考える人も、お金がなくても兄弟がいれば楽しいと考えると思います。

はじめてのママリ🔰

私たち親があの世へ逝ったあと何かあったときに兄弟で協力して助け合えたら良いかな、と思って1人以上は欲しい派でした🙂🙂

はじめてのママリ

親本人はいいかもしれませんがそこに生まれたこどもと嫁の立場からすると迷惑ですね💦
こどもにお年玉もないですし・・・