※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの献立は味の組み合わせがめちゃくちゃだったりしますか?昔、同僚…

皆さんの献立は味の組み合わせがめちゃくちゃだったりしますか?
昔、同僚の奥さんが「うちは昨夜の残りのシチューと酢豚だよ!いいのいいの!子供達のお腹がふくらめば!😄」って豪快に笑っていたのを思い出しました。

皆さんの食卓はどうでしょうか?

私は味の組み合わせが、ちぐはぐってことはないですが、トマトスープつくったのにミートスパゲティを作ってしまうような味かぶりがよくあります。この間はカレーが残ってるのを忘れてカレーコロッケ買ってくることがありました😂

コメント

えるさちゃん🍊

なるべくチグハグにならないようには心がけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味のバランスとれてる献立、いいですね😄見習います☀️

• 5月15日
✩sea✩

めちゃくちゃですよ💦
作り置きしてるので、肉じゃがとマカロニのクリームチーズとか出してます!
美味しく、しっかりご飯後食べられればいいと思ってます^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉じゃがとマカロニ、私はまったく違和感感じなくて「そんなにおかしいかな?」と一時停止しちゃったんですが、確かに和洋折衷ですね😄おいしそう!

• 5月15日
おでんくん

余裕であります。笑😂
和、洋、中すべてを網羅した献立になる時もあります。誰も文句言いません!笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはむしろ豪華なのでは!?😄文句どころか「やったー!」ってなります🙌

• 5月15日
サクラ

全然気にしてませんでしたが、やはり合わせた方がより美味しく感じられるので、合わせるようにしました。
中華なら中華。これが醤油味だから、他のおかずは何が合うかな?みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスのよい献立が想像できます~😄✨
    ドラマにでてきそうな食卓が頭に浮かびました🎵ご家族がうらやましいです😄

• 5月15日
ままり

ならないようになんとなくは気にしてますが、同僚の奥さんが言っているのもだよね!と思うタイプです🤣
全部まあいっか!で済ましてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😄
    その気持ちもわかる!みたいな😊
    子供がごはんでお腹満たしてくれるなら嬉しいですよね🎵

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

全然あります!たんぱく質、野菜、炭水化物とかの栄養素で補えればいいやレベルの適当さです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当じゃないですよ~!きちんと基本をおさえてて素敵だと思いました😄

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

素敵な奥様🥺
私もそういう豪快なお母さんになりたいです🫶
実家もみんなの好きな物があるようにかなりの品数作ってくれてたのでシチューとす豚みたいなことになっていたような気がします。
子供は好きなものばかり!やったー!ってなるし、案外献立のバランスとか気にしてないですよね😊
と言いつつも私は今は献立のバランス考えてしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の回転がめちゃくちゃ早い人でした😊

なんて素敵なご実家✨バランスを考えてるママリさんも素敵です😄
    いろんな考えの食卓がありますが、やり方が違うだけで子供第一で考えてるところは同じなんですよね😄

• 5月15日