※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

群馬県で家を建てようと検討しているものです。前橋にあるアルファプラ…

群馬県で家を建てようと検討しているものです。
前橋にあるアルファプランで家を建てた方、情報知ってる方いらっしゃいますか……?

建てたいと思っているのですが、ネットで見るとあまり良い情報がなくて…

わかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

ぽち太郎

近隣で建築関係の仕事してますが…
正直、アルファプランさんが住宅建築するのを知らなかったです。不動産(賃貸、売買)とそのメンテナンスが主な部分かと。
ホームページを見ても、住宅建築について書かれている順番が後ろですよね。
店舗の改装などをするのは知ってましたが、住宅建築とはだいぶ違います。
不安を煽るつもりではないですが、建築関係にいても情報は入ってこない感じです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね(;_;)何でも屋なんですって営業の人が言っていたんですが説明がざっくりすぎて心配だったんです。。
    建築関係の間でも情報が無いというのは少し怖いですね…

勢いでその気になっていたので冷静になれてよかったです!本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月30日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

たしかに、何でも屋なのかも知れないですね…。
    家は、何十年と暮らすものです。アフターメンテナンスも必要になります。それこそ、建ててからの数年間(年数が経ってからではなくて)は何かとあったりもします。そういうのをちゃんとしてくれるのか?とかもありますよね。
    やはり、住宅メインでやられてる会社さんのほうが心配事は少ないと思います。実績も経験もありますから…。
    いろんなところの話を聞いてみるといいと思います。主さんが安心して工事を任せられる!と思えることが大事です。(^-^)

• 1月30日
ちぇ〜

主人の実家がアルファプランで建てた家です。
ロフト要らなかったのに付けられたって言ってました。

主人は自分が家を建てたいと思ってもそこで建てたいとは思わないと言ってました。