※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後に眠気で仕事に集中できず、イライラや頭の回転が遅くなって困っています。お昼寝をやめた影響で、15分の休憩で寝るのは効果的でしょうか?

復職に向けて子どもとしていたお昼寝を
止めたんですが、眠くて眠くて、、😭

午後は同じ作業や人の話を聞いていると
ぼーっとしてしまい気が遠のきそうです。

でも仕事中に眠くなり仕事が滞るのもやだなと思い、
コーヒーや換気をしながら乗り切っています。

が、実際イライラしやすくなり
頭の回転もかなり遅くなりました💦
本音は一緒にお昼寝をしたいです、、

これは少しすれば慣れますか?それか、仕事中でも
休憩時間に15分だけでも寝た方がいいのでしょうか?

コメント

はな

仕事始まれば寝たくても寝れないので休みの間は寝ていいのでは?😊
15分寝た方が効率がいいって言いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も15分寝ると..と聞いたことがあって😳!仕事前のトレーニングと思っていたのですが、追い詰めすぎず今はのんびりしたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

仕事中は緊張感もあるので家にいる時よりも眠気はない気がします☺️

眠い時は仕事中でも休憩時間に寝てますよ!

15分も寝るとかなりスッキリするので、気負わずに寝る前提でいいのではないでしょうか✨

子どもと一緒にお昼寝って至福の時&今だけなので、私なら寝ちゃいます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳たしかに仕事中はずっと気を張ってる気がします!💦
    今だけの子どもとの至福のときを自分で削ってしまっていました😅明日からまたゆっくりお昼寝してみます!回答ありがとうございました😊

• 5月14日