※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入者からの配送日変更リクエストに応じ、発送しましたが、返信がないため戸惑っています。

メルカリでモヤモヤするので聞いてください。
私が出品者側でショートパンツを購入してくれた方がいました。
取引メッセージにて相手の方から
「私側の都合なのですが、こちらの商品を16日に用事で使用したいと思っております。
お忙しいところ大変申し訳ないのですが、可能なら15日までに商品到着いただけると大変ありがたいです。
(あくまでこちら側の都合なので、お忙しい場合は万が一間に合わなくても大丈夫です。)
どうぞよろしくお願い致します。」

と来ました。
私の発送方法の設定がゆうゆうメルカリ便(ゆうパケットポストで送ろうとしてた)のでらくらくメルカリ便に変更することを伝え
(らくらくメルカリ便の方が翌日に届くから)
送りました。
↑このメッセージも返答がありませんでした。

でも発送出来る時間が午前中しか無かったのでらくらくメルカリ便に変更して送り、そのあと
私の都合でらくらくメルカリ便にて発送させて頂きました、申し訳ございません。
14日にお届け予定と記載してありますので明日届くかと思います。
よろしくお願いします。

と送ったところ返答がありません。
メルカリ上でメッセージは必須では無いのでいいのですが、一言メッセージないのかなと思いました😂

質問ではなくもやもやを聞いて欲しかっただけです、すみません😭

コメント

あづ

まず、早く欲しいなら買う前にコメントで言ってよって感じですね😇

わざわざ時間作って早く出しに行ってくれたなら、私なら「ありがとうございます」の一言くらい送りますね😥
ルール違反じゃないしそれで評価をどうするとかはないけど、ちょっとモヤモヤしますよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!!
    悪い評価はしないですがモヤモヤします…お礼の一言ないのかなと😂
    モヤモヤ聞いてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 5月14日
ママりん

通知オフにしてるのかなって思いました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知オフなんですかね…
    でも1日以上確認しませんかね?🤔

    • 5月14日
ママリ

それはもやもやしますね😂
購入者さんのために発送方法も変更して、なるべく早く発送したのに、、、なんなんだろうって思っちゃいますね😢

私がもしそのメッセージを送っていたら、もしかすると出品者さんが色々調整してくれるかもしれないし、メッセージも返信があるかもしれないと思って、メッセージが届いてないか、めちゃくちゃ確認すると思います🥺

送られてきたメッセージ自体からは変な人じゃなさそうだし、むしろしっかりした人そうなので、もしかするとメルカリを見ていない、あとはお礼も受取評価の時でいいやって感じかもしれないですね💦でも出品者としては一言でいいから、メッセージもらえると嬉しいですよね💦

無事お取引終わるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリでほかにも売れたものあったのでいいんですけどね…モヤモヤします😂

    文章的にはしっかりした方だなと思っていたのに、まさか返事がないとは。笑
    でも忙しいのかなと思うようにしてます😂
    モヤモヤ聞いてくれてありがとうございます☺︎︎

    • 5月14日
ままり

もやもやしますね!
そっち都合なんだからお礼くらいしなさいよだし私も同じようなことされました🤣
購入してから、なるべく早く送ってほしいです!
って言われて(購入前にコメントで言えよって思いました笑)
その後メッセージのやりとりして発送後に〇日到着予定かも伝えて返事きてたのに
配達完了してるはずなのに受取評価されず🤣
1日2日待ってメッセージ送っても返信なしで事務局問い合わせして結局強制終了でした🤣
あれほどむかついた取引はありません🤣