※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

排卵日が遅れると数え方が変わることがあります。6wと思っているけど、胎嚢が5wくらいと思われる場合、同じような経験をした方いますか?

数え方について。
前回の生理開始日から数えて4w5wとかってなると思いますが、排卵日が遅かったりすると、数え方って変わったりしますか?

予定では今6wに入っているのですが、最近胎嚢が見えてきました。
調べていると、今の症状が5wくらいなは当てはまるなぁ…なんて考えてしまいました。

同じようなことで悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

前回の生理日から数えるのは生理周期28日の方と、初診だったりで排卵日が正確ではない場合です。

周期に関係なく排卵日が2w0dになるので、排卵がズレたりすれば週数は思ってたのと変わってきますよ。

予定日確定されて初めて正しい週数がわかります。

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

そうなんですね!
    それなら、今の症状も納得できます。
    ありがとうございます。

• 1月27日
miem

変わりますよ(^^)
母子手帳をもらってね、と言われる頃に胎芽、胎児の大きさで週数と出産予定日が確定しました☺
その後検診の際のエコー写真に週数が記載されることもありますが、あくまでそのとき測った胎児の大きさから割り出した週数なので、病院の先生に言われた週数を信じておけば良いです😄
私も排卵日ズレたはずですが、ズレてない状態の予定日で確定しています!あまり悩まれなくて大丈夫です(^^)

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

そうなんですね!
    遅いのかな〜とか、何か問題あるのかな〜なんて悩んでいました。
    母子手帳貰うまで気長に待ちます(´ω`)

• 1月27日
  • miem

miem

グッドアンサーありがとうございます😊
    寒いのであたたかくしてお過ごしください(^^)

• 2月11日