※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

子供がおもちゃをトイレに流してしまいましたが、トラブルはないようです。業者や大家に連絡する必要はありませんか?他の方の経験を知りたいですか?

批判等はやめてください🙏💦

今朝、一瞬目を離した隙に子供がおもちゃを便器に入れて流してしまいました💦💦
マックのハッピーセットのトミカの車なので、普通のトミカよりデカいです💦

その後、何回かうんちやおしっこに行きトイレットペーパー流してますが、詰まったり水位が上がったりはしていません💦

賃貸の4階に住んでいます。

業者呼んだり大家に連絡した方がいいのでしょうか?💦
おもちゃ流して、業者呼ばずそのままにした方居ますか?
その後大丈夫でしたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100%詰まるので取り出した方がいいですよ。
詰まってからでは遅すぎます。

24

流したことないのでそこの部分はお答えできないのですが...
呼ぶとしたらまず業者ではなく大家がいいです!
自分で業者呼ぶととんでもない額取られることあります!

いっちゃんママ

大家さんに連絡してそこから大家さんが業者呼んでと言われたら呼んで来てもらうようにしたら良いと思います🙋
なのでまずは大家さんに連絡しましょ

ychanz.m😈❤️‍🔥

夜間の対応してもらいにくい時間帯に詰まる可能性もあるので、まずは大家さんにどのようにしたらいいか連絡した方がいいですね😭!

いまは通っても後々に蓄積されて何倍にも大変なつまりがあるそうです

まだ汚物が少ないうちに値段が何倍にもならないうちに呼んだ方がいいですよ

全世帯水浸しになったら大変です

はじめてのママリ🔰

100%詰まると言っている方がいますが、100%詰まるわけじゃないです。
数回流して水位が上がらないなら、そのまま処理場まで流れて行った可能性があります。

この場合は、特に何も出来ることはなく、おもちゃは返ってこないだけです。

ただ、マンションなどの集合住宅であれば、万が一流れた先で玩具の詰まりがあればマンション全体のトイレが詰まってしまうので、大家さんに報告した方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番の良い確認方法は、トイレットペーパーをある程度大きな塊にして流してみてください。

それで流れれば、おそらく詰まってはいないので、そのまま玩具は処理場まで旅に出た…と思えば良いかと🙂

• 5月14日

実家で同じことがありましたが、上の方と同様のことをトイレ業者の方に言われました。上手く流れていけば、そのまま浄化槽に行ってしまうから大丈夫だと。何度流しても水位が上がらないなら、尚更詰まってないそうです。
5年経ちますが正常なので、100%ではないです。

まま

みなさん本当にありがとうございました🙏🙏