※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が新しい携帯を購入し、機種代の支払いに6年かかると言われた。2年契約だから2年後には携帯を変えるとのこと。機種代金の支払いについて詳しい仕組みが知りたいと相談しています。

旦那が携帯新しく最近購入したのですが
1人で行ってたので詳しく料金のこと聞いたら
機種代払い終わるのは6年とかかかるよっていわれました。
携帯は2年契約だと。
だから2年経ったら携帯また変えるって。
どーゆう仕組みかよくわかりません
普通機種代金払い終わるの、2、3年じゃないですか?

詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにdocomoの新しいiPhoneです

hm(29)

まずまず携帯に6年契約ありましたっけ?
大体今は24回払いか48回払いの気がしますが、、
48回払いでも
下取りとかをしたら2年で変えれますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下取りしたら残りのローンがチャラになるっていってました😂
    48回払いのやつですね😂

    • 5月14日
  • hm(29)

    hm(29)


    それのことだと思います🙄!
    チャラになっても
    また同じ事の繰り返しなので
    docomoからは抜け出せませんね笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン地獄ですよね!笑
    みなさん携帯代とか一括で払ってんのかな、、、笑

    • 5月14日
  • hm(29)

    hm(29)


    大体の皆さんは旦那さんと同じく分割払いだと思いますよ!
    一括でも分割でも最終支払い金額に
    変わりはないと思います😌
    私自身も分割払いです⭕️

    ただ48回払いにさせる事で月々の機種代などは安く済むけど4年間同じ物をずーっと使うのは色々と不便になる事が出てくるので2年などで機種変するのが妥当なのでそうゆう下取りをして乗り換えをさせないよう新しい物を持つようにさせているのだと思います!⭕️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。笑
    じゃあこの場合2年経ったら必ず機種変にしなくちゃいけないってことですよね?😂

    • 5月14日
  • hm(29)

    hm(29)


    必ずではないですよ!!
    そのまま4年使い古して違う会社に
    乗り換えても大丈夫ですし
    またdocomoで機種変しても大丈夫です!🤭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
ママリー

2年以内に新しい携帯に機種変更したら、残りの分割端末代は払わなくていいっていうプランはありますよ💡ただ6年っていうのは聞いたことないですが😅最大でも48ヶ月とかじゃないかな。

ドコモ的には常に新しい携帯使わせるっていう戦略があるのかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下取り出したらローンがチャラになるって言ってたので多分それですね😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

6年じゃなく4年じゃないですかね?
4年の分割で計算されて毎月払い
2年使ったら携帯を返して機種変すれば
残り2年分の機種代はいらないって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それですね😂
    結局はローン地獄ってことですね!笑

    • 5月14日
reitomo

おおむね他の方の仰っているものだと思いますが、今は23ヶ月目以降返却すれば残価がなくなります。
解約していても使えるのでdocomoで居続ける必要はないですし、次も同じプログラムで購入する必要はないはずです。